シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいブログ

そういえばこのブログ、 始めた当初は「仕事について書いていけばいいな~」と思っていたのに 気づいたら子育てブログと化していて シングルマザーも社長要素も(零細どころか極小米粒企業なので)ゼロだし なんかな~ 気楽に子育てについて書くブログ作りたい…

引越し

子供の頃から椎茸が苦手で(大嫌い) お店でも絶対に買わない&見ない 出汁も椎茸が効いているものは苦手だったのですが お料理教室を運営している友人が 「食べてみて!」 と作ってくれました。椎茸… 椎茸の上に生ハムとガーリックをのせたシンプルな一品です…

聴覚過敏とショックな出来事

療育センターに通えるようになったらいいな… と、ずっと思っていて 多分その方が息子にとっても幼稚園に行くよりずっといいんじゃないかと思って相談しましたが 先生から「来てもあまり〇〇くんには意味がないかな~」 と言われてガーン!となりました。 で…

つくば~帰宅

つくば市、とっても綺麗な街でした。 ↑ロボットの看板がつくば市っぽい。セグウェイが公道で走れる街はつくばだけみたいです、今のところ。 駅前の歩道が道路並に広く、公園もあちらこちらにあり 広くて緑豊かでのびのび出来そうです。この風景どこかで見た…

筑波のJAXAに行ってきた!

息子がママの出張っていうのに着いて行きたい! と前々からお願いされていたので、一緒に行ってきました。 不登園中…なのはあまり大きな声で言えません 息子からのお願い 富士山が見たい!前に新幹線に乗った時はあんまり見えなくてよく分からなかったから、…