シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

筑波のJAXAに行ってきた!



息子がママの出張っていうのに着いて行きたい!
と前々からお願いされていたので、一緒に行ってきました。
不登園中…なのはあまり大きな声で言えません


息子からのお願い

富士山が見たい!

前に新幹線に乗った時はあんまり見えなくてよく分からなかったから、とにかく富士山をよく見てみたい!
本物の火山が見たい!


ええ…
それなら車かなぁ…
なんか疲れそうだな…

という事で車で行ってきました。



新東名高速道路??

しばらく走っていて気づいたのですが、東京へ行くには新東名と東名の2種類がある。
知らなかった

全く知らないサービスエリアがナビに出てくるので
あんれぇぇぇぇ????
と思ってサービスエリアで調べてみたら、新東名を通っていました。

富士山がよく見えるサービスエリアは東名高速の富士川サービスエリアなのに!
しまった!

その後、なんとか無事到着。




富士川SA上りからの富士山

富士山やっぱり綺麗だな。
いつか息子と5合目まで行きたい。



仕事中、シッターさんと過ごしてもらい
次の日は行ってきました。
JAXAへ!


最近パソコンでマインクラフトを始めて(ついに…)
modを使用して宇宙へ行き、宇宙熱が加速加速な息子です。

宇宙が大好きな私としては嬉しい限りですよ、へへへへへ。


憧れのJAXA!!


あああああ!!!
ここですここ!!!
筑波のJAXAです!!!


鼻血出るかと思った。


ISS(国際宇宙ステーション)の日本実験棟の『きぼう』レプリカ

中!中!
凄いのに興奮しすぎて写真撮るの忘れた!

サインもあります、凝視。




なんと名札を貰って社員食堂に入れます。

とっても健康的なランチ、美味しいです。

鶏肉最高。

もう1度ぐるっとじっくり見て


さらにもう1度ぐるっとじっくり見ました。






つくば市のマンホール

大興奮な息子でした。

JAXAまた行きたいな!
いつか種子島で打ち上げも見てみたい。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村