シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!休もう!

(京都に行きたくてそんな感じのタイトルつけました。そうだ!京都へ行こう!っていうの) 1週間程、幼稚園を休むことが決まりました。 とりあえず次回の療育まで。今朝担任の先生から電話で息子に 「ゆっくり休んでね、幼稚園来たくなったらいつでも来てね」 …

手打ちうどん

「明日は幼稚園に行ってみるけどママと教室に入る…」 と落ち込みながら就寝した息子。 ちょっと頑張ろう、という気持ちだけでも拍手。 そんな落ち込んでいた息子ですが、今日は夜ご飯にうどんを一緒に作ってみました。 前々から手打ちうどんを作りたい!と言…

登園拒否

ついに、もしかしてくるんじゃないだろうか!? と思っていた事が起こりました。 登園拒否です。 運動会が終わってから1日だけ登園し、その後は断固拒否で現在お休みは2週目に突入…。今まではなんとか車に乗り、園の側の駐車場で車から降りるのにものすごく…

魔の運動会

運動会が終わりました。 やっと。 運動会の練習が始まってからは、親子共に大変な日々でした。 運動会の練習がとにかく苦手な息子は登園渋りがさらに激しさを増して あまりにも行けない日は2日ほど休んだ日もありました。先生の提案で、私も一緒にできる限…

大アサリ

マイクラのNova Skin - Minecraft Skin Editor 最近知ったんだけどすごい!楽しい! 急に寒くなり、気温差が激しくなったので心配していましたが、 喘息の吸入薬がオルベスコに変わってから息子の体調がいいです。 走っても咳が出る回数が減って、中々良い感…