シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

つくば~帰宅

つくば市、とっても綺麗な街でした。
↑ロボットの看板がつくば市っぽい。

セグウェイが公道で走れる街はつくばだけみたいです、今のところ。
駅前の歩道が道路並に広く、公園もあちらこちらにあり
広くて緑豊かでのびのび出来そうです。

この風景どこかで見たことあるな~と思ったら
昔、学生時代に研修で訪れたラスベガスから車で走ったところにある
地方の町並みに似ている気がします。


のんびり~



そういえば、マツダのナビのマツダコネクト
マツコネちゃんが首都高速道を必ず下道案内してくるので大変な事になりました。
マツコネちゃん、頑張って…。
前々から言われているような気が…。





帰り道、富士川SA下りで見た富士山。

オープンしたてのサービスエリアみたいです。
なんとキッズルームから富士山が目の前に!

富士山眺めながらご飯食べたり遊んだり最高!
長距離の高速の休憩にありがたい。
高い所に登るのが好きな息子は喜んでいました。
今だに家でもよ~くジャングルジムに登っています。

スタバもありました!
富士山見ながらコーヒーが飲めます。




そして、良いのか悪いのか(?)
幼稚園を休んでから息子のチック症状も落ち着いて、元気に過ごしております。
首振りとか、ロッキングなんとか?という症状がよく現れるのですが(幼稚園の先生からも報告あり)
だいぶ落ち着いて驚きました!






富士山綺麗だったな~

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村