シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば

5月末なのに、もう既に毎日夏のように暑い。 だけど夏ってなんだか好きでワクワクしています。 「夏休み」って響きがいいよね。 先週末に息子の幼稚園でファミリーデーがあり行ってきました。 インターナショナルスクールと幼稚園 全然違う雰囲気で、なんだ…

人と付き合うという事

この歳になって友人が出来るとも思わなかったし 人の親になってからはきっともうそんなに深く人と付き合うことなんてないんだろうな〜と思っていましたが 皆んな温かくて周りの人に助けられて、本当に幸せです。 人間関係って捨てたモンじゃないなと思いまし…

やけど、その後

やけど範囲が思ったよりも広く 翌日からものすごく気持ち悪い寒気が始まり おまけに胃も痛くてどうしようかと思いましたが 昨日今日は抜け殻みたいに過ごしています。ふと思い出したのですが、昔親知らずを同時に全部抜くために入院したのですが その時の隣…

味噌汁で大やけど

味噌汁で大やけどしました。 私が。息子じゃなくて本当によかったです、本当に本当に。 今日ご飯を食べる時に味噌汁をこぼしたのですが 体の右半身にビシャッとかかり あまりの痛さにタクシーで病院へ行ったのですが なぜどういう風に味噌汁をこぼして なぜ…

手足口病と、マイクラ4コマ

かき氷の事を シャキ氷と言う息子。 何度「 シャキ、じゃなくてかき氷だってば!」と教えても息子曰く「 あれはかき氷じゃなくてシャキ氷の方が似合う」と絶対に譲らないので我が家ではかき氷がシャキ氷です。親子で大好きなコメダでシャキ氷始まったのに熱…

小児喘息と、子育てと起業

↑特に意味はありません。 私の祖母も母も喘息で、私はアスピリン喘息。 その体質?遺伝?のせいか息子も小児喘息で しっかり受け継いでしまったようです。ステロイド吸入を始めて半年以上経ちましたが、 大分落ち着いてきました。喘息には水泳が1番! という…

人生と本

本屋大賞と直木賞を受賞された恩田さんの蜜蜂と遠雷。 知り合いから「すごく良いよ、これ!!」 と聞いたので、近々購入したいと思います。蜜蜂と遠雷作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/09/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (27件) を…

お友達とのケンカ

雨が降るか降らないかの微妙な感じが少し好きなのですが 頭痛がするので梅雨は嫌いです。 暖かくなったと思いきや、梅雨の時期が迫ってくるのでどんよりです。そして息子は幼稚園前には「お腹が痛い、頭が痛い」 と言うようになりました。 前のスクールに通…

マイクラ、ホリデーマッシュアップ2016

GWをとっても楽しみにしていた息子。 「本当にしばらくお休みなの~!?わ~~嬉しい~~!!! 」と言って喜んでいましたが、 休みに入った途端体調を崩しました。 蕁麻疹が出たり、熱が出たり。風邪という事もあるけど、転園してからどこか緊張が続いてい…