シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でマイクラ、レッドストーンに挑戦

親子ともにマインクラフトにハマってしまったので 本屋さんでマイクラスペシャル号を買ってみました。レッドストーンに挑戦する為に!!!!レッドストーンとはゲームに出てくるアイテムなのですが 電気の回路みたいなもので、組み合わせて自動で動く機械や トロ…

前日の憂鬱

(レゴランドの花壇) 例えば、仲の良い女子グループ4人ぐらいで 「ねぇねぇ、今度みんなでディズニーランドに行こうよ!!」となるじゃないですか。 その計画を練っている間はとっても楽しいし わぁ〜楽しみだな〜とワクワクしながら当日を待つのですが前…

名古屋城、春の陣へ出陣じゃ~!

なんだかすっかり曲げわっぱの虜です。 噂通りご飯が美味しくて、なんでもっと早く購入しなかったのか後悔しています。 5年ぐらい買うか買わないか悩んでいたあの日々は一体なんだったの。 お弁当箱にこの値段はな~ ちょっとな~ と渋っていた自分にこう言…

手料理を頂くという事

友人が、とっても美味しいチリコンカンを作ってくれました。 いつも友人の手料理を楽しみにしているのですが、 自分の為に手料理を振るってくれるという事がとても嬉しくて いつも友人の手料理を楽しみにしています。昔、落ち込んでどうにもこうにもならなか…

レゴランド、~ピザとパスタのお店編~

日曜日、幼稚園の教会でイースターの礼拝が終わり エッグハント(卵探し)に参加して可愛い卵を頂きました。自分で探した卵(ゆで卵)は格別のようで 美味しい~美味しい~!と言いながら食べていました。 息子はアレルギーで卵を食べることが出来なかったのです…

レゴのカメラと経営の会

ずっと気になっていたレゴのカメラをついに購入しました。 なんと半額で。お弁当箱も買ったし、最近なんだか新しい物を購入してばかりなのでしばらくお買い物は控えたいです。 節約節約! 整理整理!じゃないと家が片付きません。 片付けが苦手なので。 引越…

お弁当生活

名古屋はだいぶ桜が散って緑の葉が見えて来ました。 今日は暑かったな。息子が幼稚園に通い出して、なぜか帰りに『コーンスープが飲みたいいい!!!!』って泣いてしまうんです。 確かにコーンスープは大好物だけど、なんでかな?と思って まぁ、それは帰る…

春なんて嫌いだ〜!!

どうも昔から春が苦手です。 寒い冬からだんだん暖かくなり、新しい生活に緊張と嬉しさのキラキラ感がどうも苦手で 冬と春のギャップが大きすぎて昔からとにかく春、4月が憂鬱でしたが 今年「春っていいな」と思いました。 ちなみに好きな季節は冬、12月…

レゴランドのご飯事情

先日、息子の入園式が無事に終わりました。春休みになってからとっても明るく元気になった息子。 ペットのお魚ちゃんのグッピーちゃんが天国へ行ってしまった寂しさからなのか、 新しい幼稚園への期待なのか 以前のスクールが終わったからなのか ただ単に春…

ペットの死

先週、ペットのお魚ちゃん(グッピー)が天国へ行ってしまいました。2匹飼っていたのですが、1匹は息子がスクールへ行っている間に亡くなってしまって もう1匹は水換え直後に動かなくなってしまいました。 動かない所を見て産まれて1番大泣きしたのですが、 事…