シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前代未聞の遊べる遊園地温泉、湯〜園地!!

世界って広いですよね。 まだまだ見たことのない物、知らない事 沢山あると思います。そのだ、消防の専門雑誌があるなんて知らなかったですからね。www.sonodamamax.com 昨日、病院の待合室で本を読みながら(普通のビジネス本) 頭の中で「あ、そういえば名…

起業してから、交際費について

起業してから記録としてブログを始めたのに、全く起業ブログっぽい事を書いていない事に気がついたので 本日は交際費、いわゆる交際、接待について書いてみようと思いました。接待と聞いて今までのイメージは、冒頭の写真のような 「どうもすんませんね!と…

ネスプレッソ派とバリスタ派

とってもコーヒーが大好きなそのだです、こんばんは。 本日とってもありがたい事に友人がバリスタをプレゼントしてくれました。 いつも友人のお宅へ遊びに行くと入れてくれるコーヒーが美味しくて (コーヒーって入れる、淹れる、煎れるどれが正解か私の頭で…

過去にサヨウナラ〜!!

去年まで使っていたパソコンの中に膨大な量の写真が保存されているので ある日急にパソコンが壊れてデーターが取り出せなくなったら大変! と急に思い立って写真の整理整頓を行いました。過去の自分が今の自分とかけ離れていて驚きました。そして出るわ出る…

ゲームは好きですか?

3月21日から名古屋城で名刀展が始まる!! やったー!!! 楽しみルンルン〜名刀展 -尾張に伝わる刀剣-:名古屋城公式ウェブサイト と思っていたら2年前の情報でした。 …いいのよ別に。 その頃刀剣乱舞で盛り上がっていたもんね。 刀剣乱舞? 刀剣乱舞とは…

物忘れレベル☆3

前々から忘れっぽいそのだですが、いよいよ忘れ度が危険レベルにまで達し (具体例を上げるとこんな人が会社やってて大丈夫か?となるので、阿呆らしいので端折りますネ☆) 寝ても寝ても眠くてポーっとするし胃は痛いし、これは絶対危険よ!!と思ったので (…

新しい家族

以前から息子がペットに興味を持ち始め 「どうしてもペットが欲しい」 「一緒に遊びたい」 「お世話したい!出来る!」 「お願いお願いお願い!!!」と毎日ペット合唱が続いたので 「いやいや、一緒になかなか遊べないと思うよ~」 「ペットちゃんだって家族だから、今…

胃もたれ>きのこご飯

今になって寝不足の影響が来たのか、それともただの歳のせいか 胃もたれが酷いです。 パクチーやベビーリーフが物凄く美味しいです。元々寝る事が大好きなそのだですが 起業を決意したからには「睡眠よ~さらばだ~」と思いっきり寝ることは諦めていたのですが…

大盛り上がりのコンサート!!

2月10日、NHK「えいごであそぼ」出演エリックさんによる エリックとLovely Friday Concert!!~素敵な金曜日はぁと~が無事に終了致しました!!大盛り上がりで、大成功です!! そのだも裏でスライドスクリーンを操作しながらノリノリでした。 準備の為、ブログも…

カラフルグミ

本日の息子のおやつです。 お絵かきグミランド、結構集中して取り組んでいました。まずは粉をお水で混ぜると、あら!カラフルに! (保存料、合成着色料は使用してないお菓子だそうです。)そしてそのカラフルなお水の色を混ぜると、色も作れます。白い粉に…

扁 桃 炎

(病院でするお口あーんが苦手です。) 木曜日、なんだか寒い… とにかく寒い… もしかして大寒波!?と思っていたら金曜日、とにかく喉がものすごく痛い… あれ?風邪ってこんなに喉が痛くなるんだっけ?とあまりの痛さに病院に駆け込んだら 扁桃炎でした。 わ…

名古屋NAYUTAビル「えんとつの町プペル展」

会社が入居しているオフィスビルで 本日より西野亮廣氏の「えんとつの町プペル」の展覧会が開始され、 夕方17時頃、外回り中にふと 「あ!そういえば今日からプペル展だ!」と急に思い出し行ってきました。 LED展示、すごく綺麗です。 「えんとつの町プペル…