シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レゴシティ、火山調査セット

最近下水道工事から火山に興味がシフトチェンジしつつある息子。 レゴランドプレオープンの時に火山調査スターターセットを購入したのですが とっても気に入ってるようなのでwww.sonodamamax.com4月から幼稚園に転園するので、その前お祝いということで(転…

4月から幼稚園に転園

本日、息子が2年間お世話になったインターナショナルスクールを退園しました。 4月からは幼稚園です。 転園の事など、悩んでいる方にとって何か参考になれば…と書いてみたいと思います。 インターナショナルスクールへ 息子がインターナショナルスクールへ…

レゴランド!!レポートpart2

4日間のレゴランドプレオープン 4日間の内、3日間行ってきました。www.sonodamamax.com 今日の午前中は息子の幼稚園の制服や用品の購入で午後からレゴランドに行ってきたのですが、 やっと今日年パスを作る事が出来ました! 息子は幼稚園を転園するのです…

レゴランドに行って来ました!!!

ついに行ってきました…レゴランドジャパン!!!!!待ちに待ったプレオープン! プレオープン初日に帰ってきてからレポートを上げようかと思ったのですが、 はしゃぎすぎて疲れたため、夜は力尽きてしまいました。 レゴランドで友人に会ったのですが、表向…

ついに明日は、レゴランドプレオープン!

ついに明日はレゴランドジャパン、 プレオープンの日です!!!!!!! そしてモンハンダブルクロスの発売日でもあります。レゴランドにモンハンか… 忙しい1日になりそうです。今日の夕方に各報道番組でレゴランドの特集が流れるみたいですね! ちゃんと忘…

シングルマザーと介護と島と

今日、以前取材に協力して頂いた某M氏に仕事の原稿を確認してもらった際に唐突に「島に行きたいんだよね~」という話になり、猛烈に島に行きたくなってしまったそのだです。島、定期的に行きたくなります。 現実逃避したくなります。人生で1度行ってみたい場…

ねるねるねるねの、ラーメン屋さん

ついに息子が発症しました。 花粉症です。2週間ほど前から目を擦りだし、さかまつげ気味なので 「目に入るのかな~」と様子を見ていたら目の周りがカサカサしだし 痒みが酷くなっているようでした。蕁麻疹も出てきて病院へ行ったら おそらく花粉症だろう、と…

羊飼いの息子と、楽しみなレゴランド

今日はとっても良いお天気だったので、息子と公園に遊びに行って来ました。公園に行くと必ず探すもの、それは石 木の枝 何かの種(実)なのですが、 最近石収集は落ち着き、木の枝ブームです。とにかくちょっと長めの木の枝を探す探す。ちょっと細い木の枝だ…

息子の3DSデビュー

今朝、部屋で息子がなんだかゴソゴソ探していて なんだかいつもより静かだな~ 何か探しているのかな~、と思ったら満面の笑みで 「ママ~これ見つけたぁ~!!これずっとやってみたかったのよぉ~!!」と何故かオネエな口調で報告してくれて見せてくれた物…

ケンタッキーのビスケットが最高!

朝が苦手なそのだです、どうもこんにちは。前回の記事www.sonodamamax.comこちらで紹介した朝スッキリ起きる方法ですが 見事に体が慣れました。「体が慣れる」、というのはアレです。 決して早起きや寝起きの良さに体が慣れるという訳ではなくて目覚ましをす…

朝起きれない人が、朝スッキリ起きる方法

皆さん、寝起きは良い方ですか? それとも悪い方ですか?そのだは超絶悪いです、昔から。 小学生の頃から悪かったと思います。で、もういい年齢の大人なので 「いや〜私朝起きるのが苦手でね、困っちゃうのよね〜」 なんて言ってられないのでそして一人息子…