シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お米嫌いな息子

おはぎは食べるのにご飯はあまり食べない息子。 いつもおかずばかり食べちょっと気になっていたのですが (ご飯嫌いってなかなか聞かないし…) ついに お米はもういい!苦手なの! と言い出し、 お茶漬けにしたりチャーハンにしたり焼きおにぎりにしたり普通の…

新鮮な魚がこっち見てる

(歌川広重/下諏訪) 上の絵とはまったく関係がないのですが 夏休みそうそう扁桃炎になりました、私が。やけどに胃潰瘍に扁桃炎にさすがにちょっとおかしいと思うので、本気でお祓いを考え出しましたが 日頃の不摂生がたたったのでしょうか。 もう歳も歳なので…

先生との懇談

(セリアの折り紙が可愛い) 幼稚園の先生と懇談がありました。どうも男の子のお友達と中々遊べずに、いつも女の子のお友達といるようで そしてお友達とはあまりお話はせず 先生に対しては色々お話してくれる、という事でした。 そして、体育の時間がとても苦…

梅の花 一輪咲いても 梅は梅

お料理は苦手なのですが ごはんの写真を見たり、 お料理動画を見るのは大好きです。お料理ブログとかね。こういう世界のごはんシリーズの動画が大好きです。昔はご飯フォルダという謎のフォルダがパソコンに入っていました。 息子が幼稚園に転園してからはお…

七夕

息子の今年の七夕の願い事は マインクラフトが上手になりますように でした。レゴのマイクラシリーズ 新しいのが8月に新発売です。いいな~! 私が、欲しい。 そして七夕の夜、月の側に土星が見えると聞いて親子で公園に行ってみたのですが 肉眼ではまったく…

神社で讃美歌を歌う息子

近所の神社のお祭りに行ってきました。そして、神社で讃美歌を歌う息子。 幼稚園で毎日讃美歌を歌うようなのでつい口ずさんでしまうようですが(?) 場所が場所なのでなんだか居た堪れない気持ちになりました。 そしてお祭りでアレを発見した息子。 アレです…

紙vs電子、母vs娘

おはぎは好きなのに ご飯のお米はあまり食べない息子。和食のおかずは好きなのに ご飯のお米はあまり好きじゃない息子。 ついこないだ 「フランスに行ってみたいな~~~」 とか言い出して驚きました。 だって、思いっきり和風などこか昭和の香りが漂いそう…