シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

引越し


子供の頃から椎茸が苦手で(大嫌い)
お店でも絶対に買わない&見ない
出汁も椎茸が効いているものは苦手だったのですが
お料理教室を運営している友人が
「食べてみて!」
と作ってくれました。

椎茸…






椎茸の上に生ハムとガーリックをのせたシンプルな一品です。
一見
絶対に椎茸独特な味がするでしょ!?!?
という感じですが
なんと食べてみたら




美味しい!!!!!

椎茸美味しい!!!!!


見た目もおしゃれ!!!!!

本当にお料理がとっても上手で素敵だな。




なんとこの素敵なお洒落なランチを
引越し報告をした翌日に作ってくれたんです。
(準備期間がなかったろうに…ありがとう)


もう定期的に友人の手料理が食べれないなんて…
寂しいし、改めて私の中で友人の手料理は大きな心の支えだったんだなと思いました。
涙でちゃう!



引越し


ずっと『いいな』と引越しを考えていた地域が2つあり(2箇所とも全然違う地域)
両方を天秤にかけ悩んでいたのですが
条件に合うところが見つかり引越しを決めました。
本当はのんびりと息子が小学校を上がる前にと考えていたのですが
中々条件に合うお家が見つからない中
ここだ!とビビビ(?)と決まりました。

こう、周りの環境とか
支援体制とか
そういう事を考えると1番いいと思えたし
母には
「子供の為にそこまでしなくていいんじゃない?
生活まで変える?」

と言われましたが、
長い目で見て考えた結果、考えて考えての決断です。


確かにどこに行っても本人が変わらなければ
見える景色はどこにいっても同じだけど
やってみなきゃわからないと、私は思います。



会社を立ち上げたばかりなので、審査だとか
色々不安でしたが無事に通り(?)
来月に引越しです。
その距離400km超え…


初めての長距離



父の介護問題


問題は父の介護で、
今の家に父と母が2人でいても大変だし
私しか見る人は結局いないわけだから(一人っ子なので)
母とは折が合わなくても、
なんだか言いつつ母娘です。
考え方は全然違うけど
目指す目標だけは一緒です。

できる限り在宅介護で家族で過ごして
息子の応援をする。


父の退院も決まったし、転院という形で行こうかな~と考えていたら
引越し業者とか諸々決まった後に急変。
家族の引越しより急遽先に転院する事になりそうで
その打ち合わせで色んな所から掛かってくる電話。

介護用品の打ち合わせ(ベットなど)
ケアマネージャーさん、支援系の担当者の方と相談
火災保険に
なんだか忘れた用件に
仕事の電話電話電話


2時間以上の電話で何が何だか分からなくなり
着信ノイローゼになりそうでした。


明日は幼稚園での行事があるので
久しぶりの登園です。
家から出られるかな…


あと何か予定あったっけ…?



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村