シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

自己紹介

f:id:sonodamamax:20161219011845j:plain


初めまして、そのだです。
ブログを始める前に、簡単に自己紹介を...

自分の人生を振り返り、何だか色々考えるいいきっかけにもなりました。
会社のテーマも「きっかけ作りのお手伝い」なので、まず自分が色々な「きっかけ」があって今に至るんだなと改めて思いました。

趣味はレゴブロックと写真を撮ることです。
よく母親に「男に産まれるのを間違えて女に産まれたんだ!」みたいな事を言われます。
ナニソレ!!
遺伝子的にもありえないでしょ!!

学生時代



学生時代は、小学生の頃からとにかく学校が苦手なタイプでした、はい。
人前で話したり、目立ったりというのはとにかく苦手で
息子もその性質をしっかり引き継いでいると思います。
とにかく私も息子も人前に出ると声が小さくなる...なる...

そんな私が起業するなんて、過去の私が知ったらひっくり返ると思います。

中学生時代はwebサイトを作る事にはまってしまい、謎の小説を書いたり
謎の絵を書いたり...
絶賛中二病でしたね。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

高校時代はあまり大きい声では言えませんが、学業そっちのけでバイトに明け暮れていました。
お店の締め作業をして、翌朝オープン作業をし、そして登校するという
今では考えられないハードスケジュールです。

そして学校が終わり、バイトして帰る。
そして翌朝オープン。
もうこんなこと絶対に出来ません。


「きっかけ」



私の人生の1番の転機は、某オーディションに落ちた事がきっかけです。
人前で話す事は苦手なのに、ピアノとダンスだけステージに立つことは好きでした。

なぜなら

話さなくていいから。

話さなくても自分を表現できるって素晴らしい!
と思っていた辺りが若い。

専門学校に通っていた当時、オーディションに落ちて「やーめた!」
とスパッと方向転換しました。

つまり挫折です。

その後は普通に就職活動を行い、ダンスも楽しかったけど仕事も楽しい!と思っている内に、あれよこれよという間に息子が誕生し、現在に至ります。

ただ、息子が産まれる数年前に摂食障害になった事があります。
「何らかの形で摂食障害の支援をする」
これが今の目標であり、必ず現実にしたい事でもあります。

シングルマザーになるまで



原因は色々ありました。
けど、はっきり言いますと結局は

合わなかった

んだと思います。

でも息子にとっては世界で1人だけの父親だし、
複雑な気持ちもあるけど起業を決意したのも「負けてたまるか~!」
という気持ちもあったので、これからも頑張っていきます!


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村