シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

おすすめ!Eテレ!

f:id:sonodamamax:20170121160939j:plain

まだまだ寒いのにキャンプに行きたい病が発動したそのだです、こんにちは。

定期的にキャンプに行きたい病が発動するのですが
まだ寒いのでね…
キャンプブックを読みながら脳内でキャンプに行くことにします。



さて、本日はこちらの中有毒性の高い曲をご紹介したいと思います。

ピタゴラスイッチ、「こたつたこ」の歌

www.youtube.com

中毒性が高いので、中々頭から離れません。

「こたつたこ」こちらの曲はEテレの人気番組ピタゴラスイッチの曲です。

www.nhk.or.jp

息子が大好きな番組ですが
大人にとっても面白い番組です。

と、言うより
そのだ、Eテレが大好きです。


と言うことで、そのだの大好きなEテレシリーズです。

息子の影響でハマったテイクテック

www.nhk.or.jp

コレナンデ商会(すごいネーミングセンスだと思います。)

www.nhk.or.jp

みいつけた

www.nhk.or.jp

「みいつけた」は大人が本気でふざけて作った幼児向け番組だそうなので、大人が見てもかなり面白いと思います。
コッシーの声優、サバンナの高橋さんだったんですね…。
つい最近知りました。


おさるのジョージ

www.nhk.or.jp

おさるのジョージはとっても知りたがりのおさるで
いつも何かしら問題を起こしてしまうのですが、黄色い帽子のおじさんの心が広すぎていつも驚きます。

「ジョージ、おじさんのベルト知らないか?」
ジョージが使ってると
「使ってるなら、いいんだ」


えええええ〜心が広すぎる〜
心が広すぎてかないません。

子育てのヒントにもなる事が沢山あり、ついつい見てしまいます。

ジョージが家の壁紙を剥がしても
「ジョージ、これは一体…」
と大らかなおじさん。

大らかすぎるでしょ。

とにかくツッコミどころ満載です。





そして子供向け音楽番組の「ムジカピッコリーノ」

www4.nhk.or.jp

こちら、子供向けと思ったらいけません。
ものすごいクオリティーです。

世界観はもちろんのこと、音楽のアレンジも素敵です。
デザインはTAKORASUさんです。

■TAKORANTIS■


子供の頃に見ていたNHKの教育番組。
子供の頃と、大人になった今では見るポイントも面白いと思うツボも違いますが
面白くてついつい見てしまいます。





Eテレ、面白いです。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村