シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

名刺と宣伝広告

f:id:sonodamamax:20170107003337j:plain

好きな俳優は阿部サダヲさんです。
こんばんは、そのだです。

来月に主催するイベントがあるのですが、その広告チラシ(500枚)が本日届きました。
やっぱり作ったものが形になるのは嬉しいものがありますね。
ついニヤニヤしてしまいました。

本日は名刺と広告についてお話ししたいと思います。
【名刺】それはビジネスで欠かせない重要ツールです。
どこかで「着替えるように名刺を変えよう」というキャッチコピーを見たときは
ふむふむなるほど、と感心した記憶があります。

起業して、様々な名刺をいただく事が増えました。
職種も違えば、名刺の雰囲気もだいぶ変わってきます。



例えば

士業の先生に好まれる縦型デザイン

f:id:sonodamamax:20170107004133p:plain

大胆なデザイン

f:id:sonodamamax:20170107004151p:plain

シンプルに

f:id:sonodamamax:20170107004205p:plain

おお〜!
同じ内容でもだいぶ印象が違いますね!

そのだが頂戴した名刺では、
最近チラホラ趣味や好きな食べ物を掲載しているパターンもあります。
顔写真入りだったり、名刺の紙質にこだわっていたり
非常に良い勉強になります。



ただ、専門のデザイナーさんにお願いするとなると
若干費用が高くなります。
そこで起業したてでおすすめなのが、「自分で制作する」という事です。
そのだも起業するにあたって、どこに予算をかけて、どこを削るか という事に悩みました。





例えばです。
お米の会社でしたらこうかな〜と考えてみました。







f:id:sonodamamax:20170107004621j:plain

可愛いお米ちゃんのキャラクターを入れて。

お米会社と一発でわかります。


次に広告です。
宣伝も事業内容によっては重要な部分となります。





広告も考えてみました。








f:id:sonodamamax:20170107004835j:plain

お米の爽やか感を大事にしました。

こちらの広告はA4サイズ500枚印刷で、受付から10営業日後でしたらなんと1400円です。
そのだはラクスルさんにお世話になりました。
ラクスル|100枚500円からの名刺印刷

なんかちょっと変わった広告考えたいな〜とお考えのあなた様
ぜひラクスルさんを活用してみてはいかがでしょうか?
え?
デザインなんて難しいよーって?
テンプレートもあるので大丈夫です。

そのだのイチオシです。

ただしデーター入稿はご自分で、となるので
ご参考にそのだの簡単広告講座もよろしくお願いいたします。
sonoda.hateblo.jp

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村