新しい会社の宣伝方法
こんにちは。
今朝は相当寝ぼけていたのか、冷蔵庫に常備している紙パックのアイスコーヒーをいつもみたいに注ごうとしたら
(そのだが愛飲しているのがこちらです)
危うく麺つゆを注ぎそうになりました。
よく子供の頃に間違えますよね、麦茶だと思ったら麺つゆだった。
そんな感じです。
とにかく今朝は頭が回りませんでした。
でもまぁ朝は苦手なので、1年の内360日ぐらいは寝起きが悪いです。
残りの5日ぐらいは、まぁいい方でございます。
そのだのどうでもいい話はこれぐらいにして、今日は会社の宣伝の方法について考えました。
起業したては何かと費用がかかるので
・なるべく費用を抑えたい
・でも認知してもらうには宣伝が必要
・沢山の方に認知してもらうにはそれなり の宣伝が必要
・そして宣伝費が高くなっていく
沢山の方に認知してもらう+宣伝=それなりの宣伝費用
というものが必要になります。
まず知ってもらうには営業が基本です。
私は自分で「今日も頑張った!」と自己満足していました。
ところが衝撃的なブログを見つけてしまったんです。
とある社長さんのブログでした。
その内容は
「起業したての頃、500件ぐらいのテレアポを行った」
というものでした。
私の頑張りなんて、もはや頑張りですらありません。
世の中に会社は沢山あります。
そこをいかに覚えていただくか、記憶に残してもらうか。
こうなったら
もうインパクトで勝負です。
色々なパターンの広告を考えました。
シンプル過ぎ?
面白味がない?
オッサレーな感じに
よくありがちなデザイン?
...。
インパクトというものは難しいものです。