シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

新しい会社の宣伝方法

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こんにちは。
今朝は相当寝ぼけていたのか、冷蔵庫に常備している紙パックのアイスコーヒーをいつもみたいに注ごうとしたら

(そのだが愛飲しているのがこちらです)
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危うく麺つゆを注ぎそうになりました。

よく子供の頃に間違えますよね、麦茶だと思ったら麺つゆだった。
そんな感じです。

とにかく今朝は頭が回りませんでした。
でもまぁ朝は苦手なので、1年の内360日ぐらいは寝起きが悪いです。
残りの5日ぐらいは、まぁいい方でございます。




そのだのどうでもいい話はこれぐらいにして、今日は会社の宣伝の方法について考えました。

起業したては何かと費用がかかるので
・なるべく費用を抑えたい
・でも認知してもらうには宣伝が必要
・沢山の方に認知してもらうにはそれなり の宣伝が必要
・そして宣伝費が高くなっていく

沢山の方に認知してもらう+宣伝=それなりの宣伝費用

というものが必要になります。

まず知ってもらうには営業が基本です。
私は自分で「今日も頑張った!」と自己満足していました。
ところが衝撃的なブログを見つけてしまったんです。
とある社長さんのブログでした。
その内容は
「起業したての頃、500件ぐらいのテレアポを行った」
というものでした。

私の頑張りなんて、もはや頑張りですらありません。

世の中に会社は沢山あります。
そこをいかに覚えていただくか、記憶に残してもらうか。

こうなったら
もうインパクトで勝負です。


色々なパターンの広告を考えました。





シンプル過ぎ?

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面白味がない?

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オッサレーな感じに

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よくありがちなデザイン?

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...。

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インパクトというものは難しいものです。


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