シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

カメラアプリスノーと対談ごっこ

f:id:sonodamamax:20170105113852j:plain

今朝起きるときにものすごく体がしんどかった そのだです。
もうかれこれ20数十年程朝が苦手なので、いい加減この体質を治したいです。
かかりつけ医の先生にでも相談した方がいいんじゃないかと今朝本気で考えました。

まぁ、昨日カメラアプリのsnowで遊びすぎて夜更かししたからなんですけどね。

なぜかと言いますと、話を遡ること去年12月
起業準備中、プリンタをー酷使しておりましたら急に壊れたんです。
インクを変えてもカッスカッスに印刷され慌てるそのだ。
急遽コンビニで印刷を始めるも、完全に怪しい人です。
コンビニ印刷を3日間ぐらい行い、限界を感じたので、プリンターを購入することに決めました。

価格.comさんと相談しながら決め、電気屋さんに行き無事購入。
そこでなぜか自撮り棒がプレゼントで付いてきたんです。

自撮り棒なんて、イケイケギャル可愛らしい女子が使うものだと思っていたので
そのだとは無縁の物でした。

で、しばらく忙しくて自撮り棒の存在をすっかり忘れていたのですが
昨夜ふと思い出しました。

そして、ふと
「そういえばsnowっていうカメラアプリ流行ってるよなぁ〜」
と思い出しました。

まぁsnowもそのだとは無縁なので、ちょっとやってみるかぁ〜ぐらいのレベルだったのですが






何これ超楽スィィィィィィぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!



普段の冴えない干物そのだがですよ…

f:id:sonodamamax:20170105115003j:plain



なんだこれええええええええ!!!!!

f:id:sonodamamax:20170105114932j:plain


目が大きすぎて恥ずかすぃ!!!!!

f:id:sonodamamax:20170105115104j:plain




ん?
待てよ?
これなら息子もブログに登場できるぅ〜







f:id:sonodamamax:20170105115138j:plain
(プロヂューサー風にしてみました。)




よし!!
これで憧れの対談ごっこができる!!!!!




今日は今話題の子どもプロヂューサー、K氏にお越し頂きました。
どうぞよろしくお願いします。

………どうも。

早速ですが、K氏は普段は主にどんなお仕事をされているのでしょうか?

……まぁ主にユーチューブを見ながら良いおもちゃの発掘と、良い人材の発掘ですね。
そのだマミーは知らないでしょうが、子どもも中々大変なんすよ?
いつも早くご飯食べなさいだの、早く片付けなさいだの、早くが基本の世界ですから。

えっ!?そうなんですか…。それは知らなかったです。大人には理解できない部分も
あるかとは思いますが、厳しい世界で日々頑張っておられるのですね。

まぁ、大人から見れば我々の仕事って遊んでるように見えるかも知れませんが、
知識を刺激するのに重要なお仕事をしているんですよ。
もちろんユーチューブだけではなく、走り回ったり、たまにはボーッとしたり、寝る前に途端に目が覚めたり
常日頃から五感を鍛える訓練も大切にしていますね。

なるほど、それは興味深いです。少し子どもプロヂューサーというお仕事を
理解する事が出来ました。

まぁ、全部を理解しろっては言いませんがね、難しい事もあるんで。

と、言いますと?

ボクの場合ね、自分でもなんで石が好きかわかんないんすよ。
良い石、つまり「おお!この石なかなか見ないデザインで斬新だなぁ」と思ったら、ついポケットに入れちゃうんす。
衝動ってやつで、なんで自分でもやっちゃうかわかんないんすよね。

なるほど、しかしそれは非常に困る場合もありますよね。
洗濯機が急にガコガコ言い出してびっくりして止めるとポケットに石が入っていたり、
はたまたクタクタになった葉っぱや砂なんか入っていた事もあるんですよ。

申し訳ないとは思いますが、ついやってしまうんす。

でもまぁ今の時期だけですもんね。

うん、ボクはそう信じてますけどね。

そろそろお時間です。今日は貴重なご意見をどうもありがとうございました!
また、機会があればぜひ密着取材もさせて頂けると幸いです。

……お菓子10個で考えるので。

はい、どうもありがとうございました〜!







……途中自分で自分が謎になりました。
遊んでいたらそのだのお昼ご飯の時間があと少ししかないので、終わりにします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村