シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

フォントで雰囲気を変える

f:id:sonodamamax:20170118191344j:plain

SEKAI NO OWARI スターライトパレードを聴きながら仕事をしていたら
ノリにノッてしまい、一人コンサート状態になってしまったそのだです。
(自宅にて)
どうもこんばんは。

自宅で制作系のお仕事をする時は、(昔から)音楽を聴きながら作業をするのですが
ついつい聞いている音楽の雰囲気になってしまいます。

しかし、
「ちょっと悲しい雰囲気を出したいな」など、雰囲気作りに悩んだ時も
大抵音楽が助けてくれる気がします。

そんな雰囲気を作ってくれる音楽と共に、
そのだはフォントも大好きです。

フォントだけで3時間ぐらい遊べる自信があります。



フォント、
フォントってすごいですよ。
広告のイメージをガラッと変えてしまいます。
逆に、写真に全く合わないフォントを選んでしまうとどこか違和感を感じる
しっくりしない落ち着かない印象にもなってしまいます。


例えば
「シングルマザー社長のよもやま日記」
「A HA?]

で適当に入力してみました。


f:id:sonodamamax:20170118221406j:plain





おおおおおお〜
A HA?がなんだかお洒落です。



フォントも流行というものがあるみたいで、最近よく見かけるフォントはこちらです。

キリギリスフォント

www.fontfactory.jp

スーパーやコンビニで販売しているお菓子で最近よく見かけます。



可愛い雰囲気のフォント

fontfree.me

ラムネにぴったりだと思います。



続いてそのだが大好きなフォントです。
すっきり爽やかに!

www.flopdesign.com

シンプルな雰囲気です。

f:id:sonodamamax:20170118230330j:plain



他にも


POPに!
元気に!

Font - [ gau+ | ガウプラ ]



キラキラなまるで夜空。

カタカナ・欧文フォント「プラネタリウム」 - フォント無料ダウンロード|Typing Art



個性的にインパクトで勝負!

www2s.biglobe.ne.jp


いや、俺は渋く行きたいんだぜっ
という場合は

www.hakusyu.com



フォント、
沢山あるので、自分のイメージしたい雰囲気にこだわってみるのもいかがでしょうか?




f:id:sonodamamax:20170118225423j:plain


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村