シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

東京出張〜ハプニング編〜

f:id:sonodamamax:20170117165316j:plain

昨日は東京出張だったそのだです、 こんにちは。

www.sonodamamax.com

昨日は帰りの新幹線でハプニングが起こりました。
まぁ大してハプニングではないかもしれませんが、そのだにとってはスーパードゥーパーハプニングでした。

夕方の仕事を終え、なんとか予定通り新幹線に乗り込んだんです。
とってもお腹が空いていたので、何か食べてから帰ろうかとも思ったのですが、新幹線と言えば駅弁!
という考え方のそのだなので、
グーグー鳴るお腹を押さえながら新幹線に乗り込みました。

駅でお弁当を買う気力がなかったので、ちょっとリッチに車内販売で買おうと決意!

しかし、あまりにもお腹が空いていたので空耳が聞こえました。

「はい、いかがでしょうか?」      
「はい、かしこまりました。」




空耳でお姉さんの声が聞こえますが、車内販売はまだです。


グ〜グ〜

そのだのお腹は鳴ります。




そこでついに!!!!
お姉さんが!!!!!




来てくれた!!!!!!






お弁当お弁当お弁当お弁当!!!!

気持ちが前に出すぎて

「お次にお伺いしますので、少々お待ちください。」
と言われてしまいました。
どれだけお腹が空いていたんだお前



ついにそのだの番!

f:id:sonodamamax:20170117170511j:plain

ご覧ください。

この光輝いているイクラ。
自己主張をしているカニ。
そして空きっ腹を刺激してくれる酢飯の香り。


スゥゥゥゥーーーと大きく息を吸い込み香りを楽しみます。






あれ?



ナンダガギボヂワルイ



ここぞというタイミングで酔いが周ります。



そのだ、乗り物酔いが酷いんです。


行きの新幹線も酔いましたが、すぐに熟睡することが出来たので事なき事を得ましたが
帰りはお腹が空いて眠る気にもならないし、
とっても美味しそうなお弁当を目の前にして新幹線に酔いました。


自分で運転するにはいいんですけどね…
自分で運転すると酔わないのは一体何故なんでしょう…。

過去のバス遠足なんて地獄でした。
ついでに公園のブランコはそのだにとって遊具ではなく幽具です。

息子に「ママもやってみて〜」
とブランコさせられた時は地獄に行くかと思いました。











冷たいお茶を飲みながらなんとか耐えましたが
だいたい横浜〜名古屋までグロッキーなそのだでした。



おしまい。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村