シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

羊飼いの息子と、楽しみなレゴランド

f:id:sonodamamax:20170312181507j:plain

今日はとっても良いお天気だったので、息子と公園に遊びに行って来ました。

公園に行くと必ず探すもの、それは


木の枝
何かの種(実)

なのですが、
最近石収集は落ち着き、木の枝ブームです。

とにかくちょっと長めの木の枝を探す探す。

f:id:sonodamamax:20170312181827j:plain

ちょっと細い木の枝だったり、葉っぱが先にくっついている枝だったり、ただの木の枝だったり
その姿はまるで羊飼いの少年です。




「さぁ〜羊さんを集めておいで〜」

f:id:sonodamamax:20170312182106j:plain


そういえば何故いつも羊飼いの少年はステッキみたいな?
棒を持っているのでしょうか?


ネットで調べてみたら
棒または杖で、染料のついた布切れを棒の先にくくりつけて10頭ごとに羊にあてる為の棒】
という事でした。

ほぉほぉ
羊ちゃんをカウントしたり誘導するのに使用していたんですね、なるほど。

そんな息子と4時間近く公園で遊び、帰宅してからは昨日の続きです。

www.sonodamamax.com

レゴのゲームを見ていると、ますますレゴランドに行きたくなってしまいます。
ガイド本も楽しみです。
るるぶレゴランド® (るるぶ情報版目的)

親子で楽しみにしているアトラクションはこちら!

f:id:sonodamamax:20170312184149j:plain
(写真:レゴランドジャパン)

なんだか本格的な潜水艦です。

そしてレゴポテト!

f:id:sonodamamax:20170312185658j:plain
(写真:レゴランドジャパン)

こちらもポテト大好きな息子が楽しみにしています。


あ〜〜待ちきれない!!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村