シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

ねるねるねるねの、ラーメン屋さん

f:id:sonodamamax:20170313224743j:plain


ついに息子が発症しました。
花粉症です。

2週間ほど前から目を擦りだし、さかまつげ気味なので
「目に入るのかな~」と様子を見ていたら目の周りがカサカサしだし
痒みが酷くなっているようでした。

蕁麻疹も出てきて病院へ行ったら
おそらく花粉症だろう、という事でした。

息子は喘息があり、去年アレルギーの血液検査を受けたのですが
スギ花粉の数値がかなり高かったので

ついに花粉症か...というところです。

大人でもつらい症状ですが、初めてのあまりの痒さに「かゆい~~~」と半泣きです。

そうだよね...
大人でもつらいから分かるよ、うん。


そして、目薬がかなり効くみたいです。
目薬が効いたところで今日のおやつはこちら!


f:id:sonodamamax:20170313222453j:plain

ねるねるシリーズのラーメン屋さんです。



過去のねるねるねるねシリーズはこちら




何故今日はラーメンにしたかというと、本日のお昼ご飯にラーメンを食べたからです。

あまりにお腹が空いてフードコートに立ち寄ったら、そのだ以外のおひとり様女子は皆パスタを食べていました。

しかもガッツリ系を頼みました。

f:id:sonodamamax:20170313223243j:plain

と、いう事で
仕事帰りに息子にお土産のねるねるねるねです。


まず、餃子を作ります。
チューイングキャンディーみたいなのを練り練り

f:id:sonodamamax:20170313224952j:plain


丸く伸ばして、餃子の具を中に詰めます。

f:id:sonodamamax:20170313223400j:plain


こんな具合に

f:id:sonodamamax:20170313223513j:plain


型をギュッとはさんで出来上がり!

f:id:sonodamamax:20170313225129j:plain


おお~!
なんて可愛い餃子なの!

続いては麺ですが、手がベトベトになり
作っている最中の写真は.........です。

スープを作り(粉を水で混ぜるだけ)絞り袋で麺を絞ると...


f:id:sonodamamax:20170313223730j:plain

おおおお!!!
麺だ、麺!!!

トッピングも作ってのせて


f:id:sonodamamax:20170313223812j:plain

完成~!



ただし、すごく甘いラーメンです。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村