シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

シングルマザーと介護と島と


f:id:sonodamamax:20170315230900j:plain

今日、以前取材に協力して頂いた某M氏に仕事の原稿を確認してもらった際に唐突に「島に行きたいんだよね~」という話になり、猛烈に島に行きたくなってしまったそのだです。

島、定期的に行きたくなります。
現実逃避したくなります。

人生で1度行ってみたい場所も島です。

こう...
日常から離れてね、頭からっぽにしてね、

いいよね~!

と、いう事で話は変わりますが
最近自己紹介について悩んでいます。

自己紹介というのは、アレです。
例えば仕事で初めまして~となり、少し話が進んでいくと

「お子さんいらっしゃるんですね!」

「ご主人がきっと育児に協力的なんですね!」

「えっ!?シングル!?」

私「でもうちは両親と一緒なので!楽ですよ~!」

「あ!ご両親が見ててくれるんだ!まだご両親若いでしょ!?いいね!」

私「あ...いや~...若くないですよ!父は寝たきり状態なんでアハハハハ」

「えっ!?どういう...!?」

私「ちょっと脳梗塞から寝たきりになってしまいましてね...ハハハ」

「...」

みたいな流れになるので、いくら面白くしようとしても内容が内容なので
面白くしようがありません。

確かにね、シングルマザーで親の介護って傍から見たら
...
ってなりますよね。

そりゃあたまには家庭介護地獄から逃げたくて

f:id:sonodamamax:20170315225057j:plain

ってなって、島にも逃げたくなります。
というのが本音です。

そんなイライラトゲトゲモード時に息子が
カップにラップをしてひっくり返すとお茶はどうなるか?ゲーム
を行っていました。

母みたいに絶対に感情で怒りたくないという意地があるので

ここは地球で重力が強いから物体は絶対に落ちるの!!!!!
試すなら火星で試しなさい!!!!

と、よくわからない説教になりました。

なので、もう今日は寝て明日には色々忘れる作戦でいきたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村