シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

お弁当生活

f:id:sonodamamax:20170414231802j:plain

名古屋はだいぶ桜が散って緑の葉が見えて来ました。
今日は暑かったな。

息子が幼稚園に通い出して、なぜか帰りに『コーンスープが飲みたいいい!!!!』って泣いてしまうんです。
確かにコーンスープは大好物だけど、なんでかな?と思って
まぁ、それは帰る時に緊張が溶けちゃうんだろうって事なのかな。

大人でも新生活、まして知らない環境での新しい生活は疲れるよね。
明日から土日2日間はゆっくり遊ぼ~!!
と、思っていたら日曜日は幼稚園の教会で息子が楽しみにしていたエッグハントでした。

日曜日にも早起きしなきゃ...



幼稚園生活は朝が早いので
早起きを絶対にしないといけない生活になったのですが

なんだか最近体の調子がいいです。

早起きってすごい!!
起きた直後は吐き気がするし絶望的だけど(?)
神経が通って目がパチっとしてくると調子がいいんです。

もう1回言うけど
早起きってすごい!!!!!



そして最近変わったことといえば、息子のお弁当に合わせて自分のお弁当も作るようになりました。

息子のお弁当箱も新調して、
そして私は長年買うか買わないかで悩んだ曲げわっぱを購入しました。

9000円に税入れると約1万だけど!
高いけど!
別にお料理得意じゃないけど!

やる気が出るしなんといっても木のいい香りで、本当にご飯が美味い!!

ほら!
冷凍食品なのに美味しそう!

f:id:sonodamamax:20170414234125j:plain


息子弁当

f:id:sonodamamax:20170414233311j:plain


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村