シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

レゴのカメラと経営の会

f:id:sonodamamax:20170415220649j:plain

ずっと気になっていたレゴのカメラをついに購入しました。
なんと半額で。

お弁当箱も買ったし、最近なんだか新しい物を購入してばかりなのでしばらくお買い物は控えたいです。
節約節約!
整理整理!

じゃないと家が片付きません。
片付けが苦手なので。
引越ししてから物を減らす生活を心掛けています。


話は変わるのですが
3月末に、某経営の集まりというか
某経営者の会に入会しました。
自分にとって勉強になるな~と思って参加を決めたのですが
4月からざっと見た感じ、会合がある日がまさかの息子の習い事の日でした。
4月から新しく始めた習い事や、曜日が変わった事もあったりで
完全に予定の立て間違えです。
はぁ~
これまた入会金やら色々含めるとディズニーランドのホテルには宿泊できるくらいだったので、胃が痛いです。
全部が全部出席出来ないわけではないけど...
今じゃなくてもよかったのかな...と...。
こんな事言うと『お金が全てじゃない!』みたいな意見もあるのですが

お金って手元にあった方がいいじゃないか!!!!!!!!
と、思うので
とにかく胃が痛いです。



話は戻ってレゴカメラ!
レゴカメラは息子にピッタリだな~と思ってプレゼントしたのですが、
枚数が多く撮れるわけではないので(43枚くらい?)
バシャバシャ撮りまくる息子は撮って消して撮って消しての繰り返しです。

後ろはこんな感じです。

f:id:sonodamamax:20170415222106j:plain

レゴなので、もちろん自分で自由にカメラにくっつける事も出来ます。

f:id:sonodamamax:20170415222149j:plain

やっぱり可愛い!

画質はというと...

f:id:sonodamamax:20170415222240j:plain

f:id:sonodamamax:20170415222256j:plain

綺麗とは言えないけど、トイカメラ独特な雰囲気でしょうか。
お部屋で撮影するより、明るい外で撮影した方が雰囲気が出て良いと思います。

ちなみに充電式で、コンセントではなく
USBでパソコン充電です。

息子が喜んでいるので、それで良しです。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村