シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

お友達とのケンカ

雨が降るか降らないかの微妙な感じが少し好きなのですが
頭痛がするので梅雨は嫌いです。
暖かくなったと思いきや、梅雨の時期が迫ってくるのでどんよりです。

そして息子は幼稚園前には「お腹が痛い、頭が痛い」
と言うようになりました。
前のスクールに通っていた頃はただ単に「行きたくない、違う幼稚園に通いたい」
が、
体調不良を話すようになり
幼稚園までの道のりが険しいです。
先生方も見守って下さって
「◯◯ちゃんが来るの待ってたよ〜!」
の一言で笑顔になるので、先生には本当に感謝しています。
帰りには楽しそうにしているので、そこが前のスクールとは違うところでしょうか。
以前は帰りも落ち込んでいました。

が、昨日ついに息子がお友達とケンカした
と落ち込んでいました。
お友達とケンカした!?
お友達とのやりとりの類の話は息子から聞いたことはなかったのですが、

よくよく話を聞いてみると、どうも宝探しゲームの最中に
見つけた宝を投げられてしまって
「投げないで!」と言ったらお友達にもっと怒られ、自分の事が嫌いなのかな…という内容でした。

そして今朝登園したら、そのお友達が教室の外のデッキで息子を待っていてくれて
お友達と仲直りする事が出来ました。

その2人の姿を見たらなんだか朝からうるっときました。

まるこのおじいちゃん的な句で言うと

朝方の〜
男同士の〜
友情よ〜


…はい

最近一人でねるねる系のおやつを頑張るようになりました。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村