シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

手足口病と、マイクラ4コマ


f:id:sonodamamax:20170519011723j:plain

かき氷の事を
シャキ氷と言う息子。
何度「 シャキ、じゃなくてかき氷だってば!」と教えても息子曰く

「 あれはかき氷じゃなくてシャキ氷の方が似合う」

と絶対に譲らないので我が家ではかき氷がシャキ氷です。

親子で大好きなコメダでシャキ氷始まったのに熱が出てまだ食べに行けれていません。

その後高熱が約3日ほど続き、突然の発疹。
水疱瘡かと心配したら(予防接種受けても感染する可能性があるそうです。)
手足口病でした。

手足口病、イメージしていたのとはだいぶ違っていて
ものすごく高熱で驚きましたし、何より思った以上に発疹が広がり
本人も痒みと闘っています。

そんなこんなで幼稚園はしばらくお休みして
熱が下がってからは待ちに待ったマインクラフトです。

「 お薬飲んだら熱が下がるからね~そしたらマイクラ出来るからね~」と説得したら

「 あ、そぅお??なら飲んじゃうね~~」
とあっさり苦手な薬を飲み込み
マイクラ効果に驚きました。

そして...
下がった!
熱下がった!!!
平熱だあああー!!!

マイクラやろマイクラやろマイクラやろ~!!!!!
の大合唱だったので
以前購入した本に載っていた、主人公型巨大建築物に挑戦してみました。

主人公型巨大建築物とは、まぁプレイヤー型の大きな建物なのですが
説明の仕方がよくわからなかったので4コマ漫画にしました。



f:id:sonodamamax:20170519013228j:plain


大変だったけど!
親子で何かを作るって楽しいな~!
最高!!!



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村