シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

やけど、その後

f:id:sonodamamax:20170523111658j:plain



やけど範囲が思ったよりも広く
翌日からものすごく気持ち悪い寒気が始まり
おまけに胃も痛くてどうしようかと思いましたが
昨日今日は抜け殻みたいに過ごしています。

ふと思い出したのですが、昔親知らずを同時に全部抜くために入院したのですが
その時の隣のベットの方のお見舞いにいらっしゃたおじいさんが
「休む時なんだよ〜だから考えることをやめてぼ〜っとする事なんてね、今の時代なかなかないでしょ」
と声をかけてもらった事を思い出しました。

まぁ私は1日に1回は必ず抜け殻みたいになるので
無になる時間なんて必要ないです。






そして東名高速飲酒運転事故、なすトラックの運転手が飲酒運転により
事故に巻き込まれた車が大破炎上。
車内に残された幼い2人の命が奪われた大事故です。
その事故の事も同時に思い出しました。

きっと苦しむというレベルじゃないと思うし
飲酒運転なんて文明が発達しなければなかった事だし
時代が進むにつれて思わぬ事が起こるようになっていくという事は避けては通れない道で
ポケモンGOの事故も。

矛盾している世の中って人の力ではどうにもできないし
なんだか色々考えてしまいました。









そして母親に
「やけどしたのが嫁に行った後でまだよかった」
と言われて本当にそう思いました。

やけどしたのが息子じゃなくてよかったし
外から見える場所でもないし
後はもう別に痛みさえなければもうなんでもいいです。









…でも夏にプールって入れるのかな…







祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり。

沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。

おごれる人も久しからず、
ただ春の夜の夢のごとし。

たけき者も遂にはほろびぬ、
ひとへに風の前の塵に同じ。

平家物語の冒頭ですが、
結局どんな事でも物でも必ず終わりが訪れるので
残りの人生はちょっと気をつけて生きていこうと思いました。
誰だって痛いのは、嫌だよね〜。
身体的にも精神的にも。



何が言いたいかというと

人生何が起こるか分からないから、
とにかく今を大事に生きましょう

と自分に言い聞かせたかったです。





仕事の迷惑の事を考えるとまた胃が痛いので
現実逃避にマイクラで一軒家を建てました。

f:id:sonodamamax:20170523111441j:plain





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村