シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

消防専門雑誌


f:id:sonodamamax:20161230223934j:plain

お寺や自衛隊や鉄道の専門雑誌がある事は知っていましたが、消防・防災・レスキューの専門雑誌がある事は知りませんでした。
まだまだ世の中にしらない事が沢山あります。

本日は息子と本屋さんでのんび~り絵本を選ぼうかと思っていましたが
悲しいかな、親が望んでいる事と子供が望んでいる事って98%ぐらいすれ違うのは何故でしょう?

まぁ違う人ですからしょうがないです。

私は何かお正月がテーマの絵本を...と思っていたのですが、息子は「火災のサバイバル」という漫画を真剣に立ち読みし出しました。
しかし立ち読みする事30分、母疲れて結局購入です。

ついでに消防専門雑誌も購入です。
最新車両やらレスキュー訓練の様子やら、消防好きにとってはものすごく嬉しいボリューム!!

これで家庭内下水道管工事ごっこから解放されそうです。
下水道工事の日 - シングルマザー社長のよもやま日記

息子のはまった乗り物歴史
電車→機関車→パワーショベル→工事車両→緊急車両→→ロケット→消防車→レスキュー系→道路スイーパー→下水道管工事系車両→消防車(戻る)

これまた私に似てハマるととことんハマります。

ドクターヘリも見に行きました。

f:id:sonodamamax:20161230225159j:plain

毎年消防出初式には必ず行くので、新年も楽しみです。

f:id:sonodamamax:20161230225251j:plain

去年の出初式

f:id:sonodamamax:20161230225322j:plain

まだまだこれから色々な世界に出会えそうです。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村