シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

勝手にレゴランキングぅ~

f:id:sonodamamax:20161231155738j:plain
(制作:そのだ)

毎年年末になると
「来年の今頃は何してるかな~」
という事を考えるのが毎年恒例のそのだです、こんにちは。

かれこれ中学生から続けているので、割と長いです。
自分で自分が謎です。
去年の今頃は「起業出来たらいいな~」と思ってたので、去年の自分が起業したと知ったら白目剥くと思います。
来年の今頃は何してるかな~

人生大変な事もありますが、何が起こるか分からないのも人生ですよね。

と、いうことで、
今年はそのだの好きなレゴランキングで締めたいと思います。
勝手にレゴランキングぅ~です。
どうぞ、お付き合いよろしくお願い致します。



第10位
ワーゲンバス

f:id:sonodamamax:20161231160249j:plain

中もしっかりと作ることが出来てとってもオシャレなこちら!

f:id:sonodamamax:20161231160326j:plain

ううー!
たまりません!
そのだが今1番欲しいレゴです。



第9位
初めてのトレインセット
f:id:sonodamamax:20161231160429j:plain

ちゃんと電動で動きます。
そして給水ごっこができるホース付き!
ホースを差し込むとちゃんとお水の音がします。
息子が1歳半の時に購入し、未だに愛用しております。
定番の車台車を連結させて、オリジナルの電車を作って遊ぶことが出来るので、長く遊べます。

可愛い運転手さんもついていて、バックも持たせる事が出来ます。




第8位
バースデーカード
f:id:sonodamamax:20161231160900j:plain

ミニフィグがついてるこちらのバースデーカード。
年齢シールがついているので、カスタマイズする事が可能ですし、
アイディア次第ではオリジナルのバースデーカードを作る事も!!

f:id:sonodamamax:20161231161058j:plain

うーん、とってもキュート!




第7位
とっても気になるお正月福袋。
f:id:sonodamamax:20161231161229j:plain

まさかレゴにも福袋があるとは...。
そのだ、勉強不足でした。
まだまだ修行が足りません。
そして中身がとっても気になります。





第6位

おうちのペン立て
f:id:sonodamamax:20161231161406j:plain

息子も愛用しております。
遊び心があって、机に置いておくだけでワクワクしちゃいます。
息子はクラフトのはさみを入れています。






第5位

みんな大好きMinecraft。
f:id:sonodamamax:20161231161602j:plain

中でも村のこちらがそのだは大好きです。
ただし!お値段が中々のものなので、息子が大きくなったら(ブロックを無くさないようになったら)
購入したいと思います。
その頃にはお値段高くなってるのかな...。

f:id:sonodamamax:20161231161809j:plain

もう画像みてるだけでたのしいです。






第4位

レゴステーショナリー
f:id:sonodamamax:20161231161906j:plain

おおおおおお~!
なんてカラフルでキュートで素敵なんでしょう!!
全制覇したいです。
これさえあれば、お勉強もお仕事も捗る事間違いなしですね。






第3位

レゴ、クリスマスシリーズ!
こちらはアドベントカレンダー。
f:id:sonodamamax:20161231162036j:plain

来年はアドベントカレンダーを絶対に購入したいと思います。
中身はこちら。

f:id:sonodamamax:20161231162137j:plain

ううーん!最高!

そしてクリスマスのおもちゃ屋さんも最高にキュートで飾りたくなっちゃいます。

f:id:sonodamamax:20161231162257j:plain

見て下さい!この凝ってるパーツ!

f:id:sonodamamax:20161231162327j:plain

画像を手作りクリスマスカードにしても十分なほどの可愛さ!!






第2位

レゴ迷路。
f:id:sonodamamax:20161231162423j:plain

すごいです。
お店で見つけた時は思わず「おっ、おお~っ!」
と声が出でしまいました。

f:id:sonodamamax:20161231162537j:plain

傾けて転がして遊ぶ迷路です。
なんと素晴らしいアイディア!!
レゴ、なんでも出来ちゃいますね!!





そして

第1位

レゴカメラ。
f:id:sonodamamax:20161231162646j:plain

1位はレゴのトイカメラ!
こちらのカメラ、すごいです。
さっきから「すごい」を連発していますが、こちらのカメラはすごいです。

f:id:sonodamamax:20161231163033j:plain

自分だけのオリジナルカメラが作れるのはもちろんの事、持っているだけでオシャレです。

こちら、ついつい「おおーっ」となる事例が沢山ございます。
そのだより参考になります。

【超たのしい!】LEGO(レゴ)のトイデジはやっぱりレゴだった - NAVER まとめ





番外編

北極セット
f:id:sonodamamax:20161231163204j:plain

お口があ~んと開くクジラちゃんに、犬ぞり、イグルー
楽しい北極ごっこの夢が膨らみます。
そのだは小学生の頃、南極へ冒険に出る妄想をしていました。
こちらは北極セットですが、南極ごっこも出来ると思います。




本日作ったレゴ

とっても簡単ペン立て。
そのだが作ったものなので、味気ないです。

f:id:sonodamamax:20161231163443j:plain

仕切りを作って、種類毎に分けれるようにしました。
四角く組み立てるだけなのでとっても簡単です。

上から

f:id:sonodamamax:20161231163536j:plain



こんなレゴが大好きな謎の私ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんどうぞ良いお年をお過ごしください。



こちらも是非!よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村