シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

広告と焼き鳥餅キムチピザの話

f:id:sonodamamax:20170102232609j:plain

(本記事はナポリの釜のPRです)

このブログを書いていたら夜なのに若干お腹が空いてきた、そのだです。
どうもこんばんは。

本日は息子とピザ生地からコネコネして頑張ってピザを作りました。
息子もコネコネ出来るという事で、ものすごく張り切っておりました。

まず、水とオリーブオイルを足して混ぜるだけの市販の簡単ミックスピザ粉を、水とオリーブオイルと合わせてよ〜く混ぜ混ぜ混ぜ込みます。

f:id:sonodamamax:20170102232922j:plain

そしてココがそのだ流!
生地にパセリを練り込みます。

f:id:sonodamamax:20170102233218j:plain

生地を5分間ラップで包んで寝かせ、フライパンに伸ばしてからフォークで穴を開けます。
そして軽く焼きます。(3分ほど)
f:id:sonodamamax:20170102233334j:plain

軽く生地だけ焼いてからお好みでケチャップ、ソーセージ、コーン、チーズをのせて
それからオーブンでこんがり焼きます。

仕上げにパセリを振り振り…
f:id:sonodamamax:20170102233526j:plain

お子様向けピッツァの完成!!
f:id:sonodamamax:20170102233938j:plain



そして大人向けはブログタイトルの通り、焼き鳥餅キムチピザです。
とんでもないボリュームになりました。

f:id:sonodamamax:20170102234106j:plain

見た目はアレですけど、味は最高です。
なんてったってそのだの好物の焼き鳥と餅とキムチですから。

焼き鳥のタレをうす〜く塗り、焼き鳥をのせて
スライス切り餅をのせ
その上にみじん切りにしたキムチ
さらにトッピングはネギ!

余った焼き鳥

f:id:sonodamamax:20170102234439j:plain

そのだの焼き鳥好きはこちらをどうぞ。

sonoda.hateblo.jp

もういい加減最近焼き鳥を食べ過ぎなので控えます。



さて、ここでCMです。
一応業種が広告関連なので、最近なんとか広告を面白く出来ないかと考えております。
ホラ、広告って結構嫌われものだと思うんです。
テレビのCMを飛ばしたり、WEBでも広告ってイラっとする時もあります。
新聞に挟まれているチラシは処分に困り
でもたまに「おおおおっ!?この広告はすごいぞ!?」という広告もあるので、何か面白い広告を作れるよう頑張りたいです。

そのだが最近おお〜っ!となった広告

ヨガ
f:id:sonodamamax:20170102235715j:plain


地球温暖化
f:id:sonodamamax:20170102235736j:plain


BOSS
f:id:sonodamamax:20170102235752j:plain


最初の晩餐(インパクトに脱帽です。)
f:id:sonodamamax:20170102235817j:plain


f:id:sonodamamax:20170102235849j:plain


さて、お腹が空いたあなたにはこちら
宅配ピザ・パスタ専門ナポリの窯

うほほ〜!この光り輝いている生ハム!
どれだけそのだは食いしん坊なのでしょうか。

f:id:sonodamamax:20170102235943j:plain





にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村