シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

度肝を抜く、なまはげ出張サービス

f:id:sonodamamax:20170103160223j:plain

(本記事はなまはげ出張サービスのPRです)

世の中には消防・レスキュー専門雑誌があるんだという事を学んだそのだですが

sonoda.hateblo.jp

世の中にはまだまだ知らない事だらけでした。

そのだの度肝を抜いたこちらのサービス
「なまはげ出張サービス」です。
今年初のビックリ星3つですよ…。

よしっ!!なまはげを出張するかぁ〜!!
なんて人生で思いついた事なんて一度もありません。

こちらのなまはげサービスですが、お子様のしつけとして出張出来るサービスです。


なんとなまはげが

f:id:sonodamamax:20170103160748j:plain

自宅に来る!!!!!

なんだそりやぁ〜〜〜〜〜
そりゃぁ〜〜〜〜〜
そりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここでなまはげについてお勉強です。
教えて!wiki先生!

「なまはげ」は怠惰や不和などの悪事を諌め、災いを祓いにやってくる使者(鬼・妖怪の類い)である。年の終わりに、大きな出刃包丁(あるいは鉈)を持ち、鬼の面、ケラミノ、ハバキをまとって、なまはげに扮した村人が家々を訪れ、「悪い子はいねがー」「泣ぐコはいねがー」と奇声を発しながら練り歩き、家に入って怠け者、子供や初嫁を探して暴れる。家人は正装をして丁重にこれを出迎え、主人が今年1年の家族のしでかした日常の悪事を釈明するなどした後に酒などをふるまって、送り返すとされている。

あの泣く子も黙るなまはげです。

いや、むしろ大泣きですよね。


※ただし、こちらのサービスは親子との絆を深める事を目的としたサービスです

よくありがちなアプリはママが
「もう!!!いう事聞かないとこわ〜い電話がかかって来るよ!」
となりがちですが、なまはげなら





f:id:sonodamamax:20170103161226j:plain

となる訳です。

ああ〜なるほど!!
なるほどね!!

こちら、節分に良さそうですね!?
そのだも節分イベントにお願いしようかと思いましたら、東京近郊までのサービスでした。

もう斬新すぎます。
訪問しつけ鬼サービス【ばけおに】



そのだも頑張って斬新なサービスを…
考えようと思いました。

以上。




にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村