シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

そのだ、大泣きする


f:id:sonodamamax:20170104001638j:plain

そのだ、歳のせいか涙腺が緩くなったみたいです。
息子が産まれてからは保険屋さんのCMがだめになりました。
「子どもの成長を、見守り続ける…入学、卒業...そして...」
みたいなCMあるじゃないですか。

もう涙ドッパーーーーんですよ。

そして...
ついに涙なしでは見られないものを見つけてしまいました。

そのだは大の鶏好きです。
鶏好きについてはしつこいので省略しますネ。
(もしよろしければ過去のブログを参照してみて下さい。しつこいぐらい焼き鳥出てきます。)

そのだの鳥好きはペンギンから始まります。
小学生の頃、水族館で可愛い可愛いペンギンのぬいぐるみを買ってもらい
「ペンペンちゃん」
という名前をつけて可愛がっておりました。

過去にペットでもセキセイインコを2匹飼い、息子が赤ちゃんの頃には
「ほわほわお毛毛、雛ちゃんみたい!!!!!」
とよくわからない事を考えておりました。
息子はほわほわお毛毛タイプの赤ちゃんでした。


わ~お!

f:id:sonodamamax:20170104002719j:plain

ふわ~い!

f:id:sonodamamax:20170104002743j:plain

ふおおおおん!

f:id:sonodamamax:20170104002807j:plain

なんて可愛いの!


そして、何も深く考えずに焼き鳥を堪能していたそのだ。

こちらを見て深夜に布団の中で号泣です。



omocoro.jp


鶏さんに限らず、スーパーに売っているお肉ちゃんにはこういう事(屠殺)を行うからこそ普段購入出来る訳で
もし今が原始時代なら自分で捕まえてきて処理を施さないと頂くことはできないという事です。

いのちの食べ方
というドキュメンタリー映画も近うちに見てみたいと思います。
そのだ、恥ずかしい事にこちらの映画を観るのをあえて避けていました。
ハートもチキンです。

でも、世の中の事実としてしっかりと勉強したいと思います。

そして、焼き鳥マイスターになりたいと思います。



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

ああ~はなみずとまらないよ~!!!!