シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

花の浮島「礼文島」

f:id:sonodamamax:20170109181539j:plain
(礼文島「北のカナリアパーク」)

昨日お届けした「そのだが行きたい場所ランキングぅ〜」

sonoda.hateblo.jp

の第1位に輝いた、花の浮島礼文島を、本日はお届けしたいと思います。



Q.なぜ花の浮島なのか??

A.なんと200種類の高山植物が咲き乱れているんです。
礼文島でしか見る事のできないレブンアツモリソウ

f:id:sonodamamax:20170110192826j:plain
(wiki先生より)

自然が豊かな、日常を忘れる事が出来る島です。

語っちゃっていますが、そのだは訪れた事がありません。
でも日々礼文島について調べているので、ガイドブックなしで観光出来る自信はあります。


桃の形をした桃岩。

f:id:sonodamamax:20170110193258j:plain

スコトン岬。

f:id:sonodamamax:20170110193506j:plain

とっても可愛いウミネコちゃん。

f:id:sonodamamax:20170110193638j:plain

壮大な景色。

f:id:sonodamamax:20170110193818j:plain

両手広げて駆け抜けたいです。



でも何何??
何もないですって??

大丈夫です。
人気の宿も礼文島にはちゃんとあります。


ついでに
名古屋から礼文島への行き方を調べて見ました。

f:id:sonodamamax:20170110194122j:plain

ん?
経由地が上海?

名古屋から直通の飛行機がない…

f:id:sonodamamax:20170110194407j:plain

という事は、乗り換えです。

まず名古屋→羽田→新千歳又は札幌→稚内→稚内からフェリーで約2時間
なかなかですね〜。

名古屋からは遠いですが、絶対に行ってみたい礼文島です。




ついでに、そのだのツイッターも載せちゃいます。

twitter.com

どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村