シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

スタバ新商品と鶏飯

f:id:sonodamamax:20170111173045j:plain

本日からスタバの新商品が発売されました。
なんと、ディカフェメニューです!

スタバといえばデカフェは(カフェインレスのコーヒー)は、コモドドラゴンというコーヒー豆の種類だけでしたが、本日からエスプレッソのディカフェも解禁です。

海外では他のメニューもデカフェに変更できるのに、日本では出来ない…
例えば、カフェインレスカプチーノが飲みたくても、今までは注文出来ませんでした。

やっとエスプレッソカフェインレスドリンク(長い)が楽しめるぅぅぅぅ〜!!!!



仕事帰りに早速ディカフェラテ注文です。

f:id:sonodamamax:20170111173647j:plain

今ならディカフェステッカー貰えます。

んん〜

f:id:sonodamamax:20170111173724j:plain

このクリーミーなミルクフォーム!
ふわふわで最高〜!

そのだはコーヒー派ですが、本日はエスプレッソディカフェ解禁ということで
ラテの注文にしました。


か…体があったまる…



皆さんも寒い日の一杯にディカフェラテはいかがでしょうか?







続いて、本日のそのだのランチをお届けしたいと思います。

そのだ、最近はなんだか時間がなくて
車で急いでおにぎりを頬張る日が続いていました。
まぁ忙しいってありがたい事なんですけどね。

食いしん坊なそのだは夜な夜なお料理ブログを見て
「あああああ〜なんて美味しそうなんだ〜〜〜〜!!!」
と、悶えておりました。

お料理教室を主宰している友人に、
「ねぇねぇ、そのだちゃんね、とっても美味しい和食が食べたいんだけど、作って作って〜!」







なんていい大人がずうずうしいお願い事なんて出来ないので
イベントスッタフと打ち合わせランチを行なってきました。

激安ビッフェランチです。

f:id:sonodamamax:20170111174401j:plain

そのだ、ここぞとばかりに盛り付けに走ります。
あまりに慌てて、床で滑りそうになりました。


ラーメンも。

f:id:sonodamamax:20170111174513j:plain

本日は極寒でしたので、ラーメンで温まります。

続いてブログタイトルにもなっている鶏飯です。
鶏ちゃん大好きそのだには、たまりません。

なんと鶏飯茶漬けです。

f:id:sonodamamax:20170111174655j:plain

お茶碗左側に付着しているのは、ワサビです。
もう、最高なお味です。




手順はこうです。

ご飯をよそう

蒸し鶏をのせる(たっぷり)

お漬物をのせる

錦糸卵をのせる

ねぎをのせる

白だしベースのだしをかける

お好みでワサビと生姜を添える





もしかしてお家でも作れそう!?
この最高な鶏飯茶漬けが作れちゃう!?

これはそのだでも作れそうです。
(ビッフェでのせるだけでしたからね。)

そしてデザートはそのだ特性あんみつ白玉です。

f:id:sonodamamax:20170111175114j:plain

素敵なコラボレーションです。






これでなんとか明日からも頑張れそうです。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村