シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

東京出張〜グルメ編〜

f:id:sonodamamax:20170116133159j:plain

本日は、そのだ東京出張です。
頑張って富士山の写真を撮って息子に自慢しようとしたら
熟睡してしまって気づいたら品川駅でした。


出張といえば、
早起きから始まり重い荷物を持ちながら慣れない土地を歩かないといけないので
少々迷子になったりと大変なのですが

その土地の美味しいお食事を頂ける
という楽しみがあるので頑張れますよね。(もしかしてそのだだけ?)

そのだも東京出張が決まり(もちろんお仕事なので頑張ります!)
せっかくのランチ!絶対に美味しいものを食べるんだ〜わ〜〜〜何しようかな〜〜〜〜
と考えていたんです。

で、そのだが決めたのがこちら。





東京都目黒区にある
カレーステーション、ナイアガラ

鉄道ファンには非常に有名なお店です。

www.niagara-curry.com

なんと機関車がお食事を運んでくれるんですよ!
そして客席なんて実際に使われていた旧型の客車の物なんです。
店主さんは鉄道マニアの為、お店全体がTHE・鉄道です。

ずっと行ってみたかったお店なので、もうわっっくわくです!



打ち合わせが終わって、さぁ〜レッツゴー!ゴー!
最寄駅を調べるためにお店のホームページを見てみましょう。






ん??????









月曜休み







えええええええええええええええええええええ

もうお口の中がカレーライスになっちゃったのに!!!!!!!!!
うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!






でも、事前に調べなかったそのだが悪いんですよ。

気を取り直して、次!



あっ!そういえば東京には戦闘食のミリメシ!

f:id:sonodamamax:20170116135452j:plain
(参考:自衛隊神奈川地方協力本部)
自衛隊 かんめし ミリメシ 戦闘量食


ミリメシを購入できる陸上自衛隊広報センターがある!!!

海軍カレーとか浪漫がありますよね!
ミリ飯ミリ飯!













月曜休み














………。







これからは事前にきっちりと予定を立てます。







でもここまで来て諦めるのは勿体無い!
スマホ片手に検索検索検索検索!!!!!!





ん?


保存食カフェ!?

terracafebar.tokyo.jp

ミリ飯もある!
しかも保存食がいっぱいで、自分でレンジでチンして食べられる!
しかもお洒落!!!!
なんと側には雰囲気のいい運河もある!?

行ける距離!月曜休みじゃない!








保存食カフェ目指して天王洲アイルを目指すそのだ。

しかし、お店が見つからない…

迷うこと20分
鞄が重い
足も痛くなって来た
ここで諦めちゃダメ!
せっかくここまで来たんだもの。





つ、ついに…




あった!!!!!!!!!

























店舗改装中につき一時閉店















プープープー

f:id:sonodamamax:20170116140314j:plain

こんなに寂しい船の汽笛を聞いたのは生まれて初めてです。







ここでそのだの力が尽き、側にあったスターバックへ…

f:id:sonodamamax:20170116140516j:plain

喉がカラカラでアイスコーヒー一気飲みしました。








東京を間違えて調教とパソコンで打っちゃうぐらい疲れました。

おしまい。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

これからは計画をしっかり立てようと思います。