シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

物忘れレベル☆3

f:id:sonodamamax:20170216222800j:plain

前々から忘れっぽいそのだですが、いよいよ忘れ度が危険レベルにまで達し
具体例を上げるとこんな人が会社やってて大丈夫か?となるので、阿呆らしいので端折りますネ☆)
寝ても寝ても眠くてポーっとするし胃は痛いし、これは絶対危険よ!!と思ったので
母親にアンタおかしいから病院行けと言われたので
病院へ行ったらただの低血圧でした。

ただ、人生初の79、49という最低数値でした。

んまぁ〜それで朝あんなに調子が悪かったのねネ☆
という言い訳が出来ました。









じゃなくて、こんなに大変な朝を毎日×365送りたくないので
なんとか改善を試みたいと思います。

SEKAI NO OWARIのフカセさんじゃないけど
365日の内360日ぐらいは大体調子悪いです。
眩しいの嫌いです、はい。



しかし昨日は美味しいお料理を堪能して来たので、あと3週間ぐらいはホイミが使えます。




ホイミ?

ホイミとは、ゲーム「ドラゴンクエス」に出てくる魔法の呪文です。

ホイミとは、ドラゴンクエストの初代からトルネコの大冒険を除く全ての関連作品に登場する呪文で、一人のHPを30~40程度回復させMPを2~3消費する(FC版の1のみ15程度の回復)。また、この呪文が得意なモンスターとして「ホイミスライム」などが挙げられる。


そのだ、学生時代にドラクエばかりやっていました。
いらん情報ですが、フローラ派です。



そんな癒されたとっても美味しいお料理はこちら!

www.sonodamamax.com

お料理教室を主宰する友人のお宅に「突撃隣のブランチ」をお願いして来ました。


まずはこちら。
そのだの大好物ホタルイカのなんだかオシャレな一品。

f:id:sonodamamax:20170216224617j:plain

「さっぱりなのお願いね〜」
とリクエストしたらなんだかさっぱりどころかオシャレで眩しくてあと2回はお代わり出来るぐらい美味しかったです。

次!
メインはこちら!
鶏肉大好きなそのだにさっぱりを加えたこちらのスペシャルなオシャレ料理

f:id:sonodamamax:20170216224818j:plain

プロですわプロ!
(プロです。)

白いご飯が進む進む〜


デザートは…

f:id:sonodamamax:20170216225317j:plain

わぁ〜〜〜〜春だ!!!
桜がのってる !
とっても美味しくて多分30秒ぐらいで完食しました。


スイーツショップで売っていたら、箱に6個詰めてもらいます。

f:id:sonodamamax:20170216225456j:plain

こんなに美味しいのに買えないなんて…
絶対商品化するべきよ!!!


お土産に手作りのパンと(これがまた市販のパンより美味しい)、万能除菌のホタテの貝殻パウダーまで頂いてしまって
幸せです。

この日はとってもポカポカなお天気で、ぬこたんは窓際でお昼寝していて膝にのってくれなかったので
またモフモフさせてね!
絶対よ!


あ〜また桜デザート食べたいよ〜

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村