シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

ゲームは好きですか?

f:id:sonodamamax:20170217221830j:plain


3月21日から名古屋城で名刀展が始まる!!
やったー!!!
楽しみルンルン〜

名刀展 -尾張に伝わる刀剣-:名古屋城公式ウェブサイト






と思っていたら2年前の情報でした。




…いいのよ別に。


その頃刀剣乱舞で盛り上がっていたもんね。



刀剣乱舞?


刀剣乱舞とは、刀剣がイケメンに擬人化されたゲームです。
一言で言うと、イケメンになった刀ちゃんを部隊編成して勝ち進めていくゲームです。
これ、手を出したらハマると分かっていたのであえてプレイしなかったゲームなのですが
誘惑に負けて去年手を出してしまったらやっぱりハマりました。



そのだ、大のゲーム大好き人間です。
最近忙しくてゲームは我慢していますが、3月に発売されるモンハンにウズウズしています。
(これまた一言で言うとモンスターをハンターになってビシバシやるゲームです。モンスターハンター、略してモンハン)


ちなみにモンハンは3rdから始めて、トータルプレイ時間1500時間ぐらいでしょうか?
モンハンやってる人としては少ないと思います。
今だに大剣しかまともに使えません。
そして、1500時間をどこから捻出していたのか謎です。



そのだ、ゲームの歴史


そのだのゲーム歴史の始まりは、4歳です。
幼稚園年中の時に気管支炎→肺炎になってしまい入院して、隣のベットのお姉ちゃんのゲームボーイを貸してもらって
見事にハマってしまいまして、おねだりして買ってもらったのが全ての始まりです。

当時のあのゲーム、あるかな〜と思って探したら画像がありました!

f:id:sonodamamax:20170217223515j:plain

あああああああああああああああああああああ
懐かしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

このちびまる子ちゃんから全ては始まりました。

ちびまる子ちゃん
星のカービィ

その後、父親が中古の謎のRPG物を買ってきてくれ
説明書もないのにやり進める幼稚園児そのだ。
ひらがな・カタカナは大体ゲームで覚えました。

その後ポケモン緑

スーパーファミコンデビュー
64
DS
PSP

結構色々やりました。




大好きだったゲーム


テトリス
ポケモン
ドラクエ
どうぶつの森
ヨッシーアイランド
グランツーリスモ
FF
マインクラフト
モンハン



ちなみに青春の大半をドラクエに費やしました。
脱出ゲームも大好きです。
妊婦時代は何故か夜に眠れなくなって夜な夜なマインクラフトで炭坑探検していました。

www.sonodamamax.com





ゲーム=楽しい、だけじゃない


中でも結構衝撃を受けたゲームはこちら

www.freem.ne.jp

ホラーですが、ゲーム=楽しいという固定概念を崩してもらった作品です。
色々考えさせられるゲームです。



そんなこんなで、昔はよく母親に定番のあのセリフを言われたものです。

「もう!!!ゲームばっかりやって!!!!!」

「やめなさい!!!!」



「ああっ、セーブしてからやめるから〜」
セーブが通じないので苦労しました。



大人になった今、息子が就寝した後にたま〜にゲームしてると
「何大人にもなってゲームしてるの!?」と言われるので、そのだ少し悲しいです。
だって好きなんだもん。


と、いうことで
そのだは密かに息子と一緒にゲームできる日を楽しみにしています。

先日、夜な夜な読んでいるブログのブロガーさんがお子様と親子モンハンをデビューされたそうで…





いいいいいいなあああああああ!!!!!!!




う、羨ましい…




そのだ、親と一緒にゲームをした事がないので
小中学生の頃「親とゲームをする」という事に憧れを抱いていたんです。

息子はまだ下水道工事ごっこに夢中なので、まだまだかな!

www.sonodamamax.com

う〜ん、将来が楽しみィ!!


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村