シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

レゴシティ、火山調査セット

f:id:sonodamamax:20170325232639j:plain

最近下水道工事から火山に興味がシフトチェンジしつつある息子。
レゴランドプレオープンの時に火山調査スターターセットを購入したのですが
とっても気に入ってるようなので

www.sonodamamax.com

4月から幼稚園に転園するので、その前お祝いということで(転園祝いってなんだ!?)
火山調査セットを購入しました。
春休み中に遊べるしね!!
私も遊びたかったんです。


結構な大きさの箱

f:id:sonodamamax:20170325233325j:plain

火山調査シリーズで大きな火山が付いているのがこちらのセットなので
少し奮発して購入しました。
イオンのワオンポイントどうもありがとう。
コツコツ貯めておくとなかなかいいですね。


開封!!

f:id:sonodamamax:20170325233701j:plain

開封ってなぜこんなにワクワクするのでしょうか?
レゴにしろゲームにしろ、開封する時のワクワク感はたまらないです!

親子で組み立てること約2時間ちょっと
ついに完成!!

f:id:sonodamamax:20170325234005j:plain

おおおお〜
火山だ!!!

なんとこの火山、レバーを引くと噴火するんです。

f:id:sonodamamax:20170325235239j:plain

飛び出る溶岩

f:id:sonodamamax:20170325234237j:plain

この溶岩を割ると中から鉱石が出てくる仕組みです。
ドリルで割るのですが、ゴムがバネみたいになっていてちゃんと動かせるようになっています。
レゴすごいな…
さすがレゴォ…

f:id:sonodamamax:20170325234510j:plain

今流行りの?ドローンも付いています。

f:id:sonodamamax:20170325234628j:plain




火山調査車

f:id:sonodamamax:20170325234813j:plain

中で鉱石の調査ができるようになっています。

f:id:sonodamamax:20170325234854j:plain

f:id:sonodamamax:20170325234911j:plain




春休み中に森を作る予定です。

f:id:sonodamamax:20170325235020j:plain

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村