シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

親子でマイクラ、レッドストーンに挑戦

f:id:sonodamamax:20170430143512j:plain

親子ともにマインクラフトにハマってしまったので
本屋さんでマイクラスペシャル号を買ってみました。

レッドストーンに挑戦する為に!!!!

レッドストーンとはゲームに出てくるアイテムなのですが
電気の回路みたいなもので、組み合わせて自動で動く機械や
トロッコを動かしたり…なんでもとにかく出来ちゃいます。


私は回路だとかそういった類は苦手なので、動画を見て勉強していたのですが
息子が「やってみたい」と言い出したので
ちょっと本を購入してみました。

そして親子でもうすっかり、その界では有名な赤石先生のファンです。

www.youtube.com


おかげで全自動収穫装置を作ったり

f:id:sonodamamax:20170430145035j:plain

f:id:sonodamamax:20170430144435p:plain
(小麦を自動で収穫してくれます。)

初めてのスイカ栽培に挑戦したり

f:id:sonodamamax:20170430144418j:plain


とっても可愛い羊親子

f:id:sonodamamax:20170430145115p:plain

そしてついでに(?)
このブログでもついにマイクラカテゴリーを作りました。



そしてケンタッキーのキッズセットのおまけが中々すごい。

f:id:sonodamamax:20170430150709j:plain

f:id:sonodamamax:20170430150723j:plain



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村