シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

マイクラ部!ありがとう!

親子で大好きなマイクラ部が終了してしまいました。
大好きな番組が終わる瞬間って切ないよね…。

YouTubeのチャンネルなのですが
もう本当に本当に大好きだった息子は最終回の生放送をず~っと楽しみにしていて
最終回の日は朝からソワソワしていました。

産まれて初めて見る生放送がマイクラ部。

「生放送のナマってどういう事~?」
と聞かれましたが、結構説明って難しいんですね。




リアルな!
リアルな今だから!
生ってこと!
そのまんま!
リアル!!!なタイム!!!








最近質問が増えに増えて増えすぎて困っています。

「田んぼのんぼっってどういう事?」
とか
んぼっ、
んぼっ…
わ、わからんぼ~…










マイクラ部がきっかけでマインクラフトにどんどんハマっていき
今では私よりも詳しくレッドストーン(電気の回路みたいなもの)を使いこなしているので
好きな事への探究心?には驚きました。

私は電気の回路系は苦手の中の苦手なのですが、
学生の時にまじめに勉強していれば何に役に立つかわからないものです。
まじめに勉強しておけばよかった!!!!!!


なので、息子に負けないよう夜中にこっそりレッドストーンの本を読んでいます。




そして10月にはマインクラフトファンイベント!!
世界中から参加可能!?!?
うおおおおお!!!!!!!

ん?
世界中?

わ~
動画が英語でわからん~

わ~
リアルタイムで見るには日本時間午前2時~







とにかく今から楽しみです。




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村