シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

七夕

息子の今年の七夕の願い事は
マインクラフトが上手になりますように
でした。

レゴのマイクラシリーズ
新しいのが8月に新発売です。

いいな~!
私が、欲しい。


そして七夕の夜、月の側に土星が見えると聞いて親子で公園に行ってみたのですが
肉眼ではまったく見えませんでした。
これでもか!!というぐらい両目をカッ!!
と見開いたのですが無理でした。

息子に
もう無理なんだよ
と言われて諦めましたが、たまに妙に冷静につっこんでくれるので助かります。

そんな息子は幼稚園の夏祭りでもスーパーボールすくいです。

スーパーボールが大好きで、なぜか遊ぶ目的ではなく
コレクションしています。
お陰で家に石とスーパーボールが増えていく~増えていく~。

父は切手と昔のお金をコレクションしていて
祖父は新聞の切り抜きをコレクションしていて
叔父は鉱石と石とカメラをコレクションしていて

なんだろう、この収集一族。

だいたい
妻vs夫で捨てる捨てないのせめぎ合いが起こるのですが
今ならなんとなく妻側の気持ちが分かるような気がする今日この頃です。




ママ
「これもう使わないよね?」

息子
「これは大事な宝物なのぉぉぉぉぉ~!!!!!!」

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村