シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

そうだ!休もう!


(京都に行きたくてそんな感じのタイトルつけました。そうだ!京都へ行こう!っていうの)





1週間程、幼稚園を休むことが決まりました。
とりあえず次回の療育まで。

今朝担任の先生から電話で息子に
「ゆっくり休んでね、幼稚園来たくなったらいつでも来てね」
と言われて号泣して、その後
立てなくなりました。

安心したのか、力が抜けたようです。

今まで余程の緊張だったのか
「なんだか足に力が入らない、フラフラする…」
と言いながらも、安心してしばらく休める
休んでいいんだ!と
夜にはすっかり明るさを取り戻してくれて
なんだか私もどこかすっきりしたし、また明るい息子が戻って嬉しい限りです。

未だ本音でいうと、幼稚園で色々な体験や経験を積んで成長してもらいたいなという思いですが
そこまで精神的に疲弊してまで行く意味もないと思っています。

あとは問題は…
私が仕事の間、どう過ごすか。






そして入院中だった父がもうすぐ退院なので
また介護生活が戻ってきます。
なので、私の母の精神的にも一波乱ありそうな予感がします。

(誤嚥性肺炎だったので絶食治療だったのですが
元々寝たきり生活だったのに
経口摂取をしていない影響で余計に体力が落ちている感じが…する。)









安心と緊張が混ざって酷い風邪引いて鼻詰まって寝れん。





にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村