シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

神社で讃美歌を歌う息子

近所の神社のお祭りに行ってきました。

そして、神社で讃美歌を歌う息子。
幼稚園で毎日讃美歌を歌うようなのでつい口ずさんでしまうようですが(?)
場所が場所なのでなんだか居た堪れない気持ちになりました。


そしてお祭りでアレを発見した息子。
アレです、アレ。

巷で人気のハンドスピナーです。

屋台に並んでいると、ハンドスピナーをクルクル回しているお兄ちゃん達をよく見かけました。

楽しそう!と察知したのか
アレをやってみたい!と言う息子。

でもこないだ本屋さんで売り切れの張り紙見たしな~
ネットで買ってみるかな~と思っていたら
なんとハンドスピナー屋台がありました。
やっぱり流行っているのね。

1個500円でどれが出るかわからない福袋形式で出たのは






息子の好きな紫色でした。
よかったね!

すんごい回る!!

実際にやってみると、なぜ人気なのかちょっと理解しました。

地味に面白いし、回っているところが綺麗。
クルクル回っているのをじっと見ているとなんだか落ち着くし
ついつい回してしまいます。


ハンドスピナー
調べてみると、元々は重症筋無力症の子供向けに考案されたみたいです。

これはすごいな!!
クルクルするとなんだか落ち着くし、ついクルクルしちゃう。
そりゃぁ人気になるよね。

回しすぎて
幼稚園の笹をiPhoneで撮るにも手が回転しちゃうよね。


コマとか
ヨーヨーとか
ベイブレードとか
ハンドスピナーとか

人の奥深くに回転するものに惹かれる心理があるのでしょうか。
ジェットコースターとかね。
銀河も回ってるもんね。

赤ちゃんもゆっくり回転しながら産まれるし

何かの本能なのかな。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村