シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

レゴランドのご飯事情


f:id:sonodamamax:20170408235057j:plain

先日、息子の入園式が無事に終わりました。

春休みになってからとっても明るく元気になった息子。
ペットのお魚ちゃんのグッピーちゃんが天国へ行ってしまった寂しさからなのか、
新しい幼稚園への期待なのか
以前のスクールが終わったからなのか
ただ単に春休みが嬉しいからなのか
とにかく今まで以上に明るく元気になりました。

そして、春休み中親子で肥えました。

原因は色々あるんですけどね。
ローストビーフ丼だったり

f:id:sonodamamax:20170409000233j:plain

おやつの食べ過ぎだったり

f:id:sonodamamax:20170409000332j:plain

餃子パーティーだったり

f:id:sonodamamax:20170409000651j:plain

そして
レゴ大好き親子なので、春休み中にレゴランドにも行ってきました。
レゴランドでも勿論!
お食事を堪能して来ました。


最近ネットで知ったのですか、レゴランドのネガティブな話題が拡散されているようですね。

  • ご飯系が高い!
  • 入場料が高い!
  • ミニランド見て楽しいの?

などなど。

確かに入場料や飲食に関してはお値段は高めだと思います。
が、しかし!
レゴで出来た世界の『ミニランド』は、テレビや写真で見るより、実物は圧巻です。

ミニランド凄いよ。




名古屋ドームの中

f:id:sonodamamax:20170408235057j:plain

ミニフィグ何体いるんだこれ。
しかし今回のテーマはミニランドではありません。





今回のテーマは...

f:id:sonodamamax:20170408235920j:plain

f:id:sonodamamax:20170408235928j:plain

f:id:sonodamamax:20170408235951j:plain




と、いう事でレゴランドのお食事に関する事を書いてみたいと思います。





まず、レゴランドに到着してすぐに購入したのはコチラ!

f:id:sonodamamax:20170409001053j:plain

長いミックスジュース!
フローズンドリンクです。

この長~いドリンクケース込みで1000円です。

ケースなしだと(普通のプラカップ)確か半額くらいでした。
確か...です。
重要な事なのに忘れました。

こちらのジュースは好きなフローズンを選んで、自分だけのオリジナルジュースが作れます。
(混ざらずに綺麗な層になります。)
ちなみに、このドリンクケースは500mlです。
見た目がとってもカラフルで写真映えします。




次に、チキンのお店のキッズミールセット。
こちらは...少し高いような気もします...


箱をパッ!と開けたら

f:id:sonodamamax:20170409001623j:plain

うーん...
チキンがポテトに埋まっています。
ちなみにお値段はドリンク付きで1000円。

まぁ、テーマパークだから!!!(?)

でもこのチキンのキッズミールセットを買うならさっきのカラフルなドリンクをお勧めします。

(長いボトルは
家で氷入れて麦茶入れて息子が飲んでいますが、なかなか綺麗で素敵です。)




それならレストランは...??

f:id:sonodamamax:20170409002055j:plain

おお!!!
美味しそう!!!!

お値段は安くてお手頃とは言えないけど、
こちらの若鶏のなんとか...は、とても美味しかったです。
個人的に、1番人気のローストビーフより美味しかったです。

デザートはケーキ

f:id:sonodamamax:20170409002233j:plain

甘い物はパークで遊んだ疲れを癒してくれます。

ちなみに、息子の一番のお気に入りはレゴの形のポテトです。
写真を撮ろうと思っていたのですが、気がついたら完食していました。

早すぎる。

他にも以前にサンドイッチのお店にも行ってみたのですが
しっかりとしたお食事...ならパーク奥のお城のレストランが1番だと思います。

チキンやサンドイッチのお店で手軽に購入出来るのも魅力的ですが、
お腹が空いてあれもこれも...と購入して金額が高くなるより
初めからしっかり食べた方が満足感もアップすると思います。

レゴランドの対象年齢が2歳~12歳なので
水筒の持ち込みが出来ればいいなとは思うのですが、
テロ対策など難しい部分もあるとは思うので...

もうちょっと水分に関する所がお値段が下がるといいな、と。

とにかく息子はレゴランドが大好きになって楽しんでいました。

ワークショップでギアを組み立てたり

f:id:sonodamamax:20170409003334j:plain

地震みたいに揺れる基礎板の上に、いかに崩さないようにお家建てたり
(これがまた揺れの調節が出来て結構面白い)

f:id:sonodamamax:20170409003429j:plain

とにかく自分の世界(レゴ)に入り込んでごっこ遊びに夢中でした。
また遊びに行きたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村