シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

レゴランドに行って来ました!!!

f:id:sonodamamax:20170319222158j:plain

ついに行ってきました…

レゴランドジャパン!!!!!

待ちに待ったプレオープン!
プレオープン初日に帰ってきてからレポートを上げようかと思ったのですが、
はしゃぎすぎて疲れたため、夜は力尽きてしまいました。
レゴランドで友人に会ったのですが、表向きはちゃんとしたいい大人を心がけました。
もういい年齢なのでね。

しかーし!
心の中はレゴブロック並みのカラフルなお花が咲き乱れていました。
それぐらい楽しかったです。

なので、
今日も行って来ました。



一番人気のアトラクションは?


一番人気で一番待ち時間が長いアトラクションはこちら
サブマリン・アドベンチャー
潜水艦のアトラクションです。

f:id:sonodamamax:20170319223403j:plain

メディアでも大変話題になりました。
実際に本物のお魚ちゃん達が泳いでいるので、本物の潜水艦です。
もはや水族館です。
とっても綺麗で、頑張って並んだ甲斐がありました。

ん?
並んだ甲斐??

初日の待ち時間はこちらです。

f:id:sonodamamax:20170319223636j:plain

おそらく、開演スタートダッシュが肝心です。



待ち時間が長くても


待ち時間が長くても、楽しめる場所はあります。
なんとレゴの世界で遊べるエリアが!!

こちらはシティーシリーズの船でしょうか?

f:id:sonodamamax:20170319224521j:plain


至る所にレゴで出来たオブジェ

f:id:sonodamamax:20170319224813j:plain

このロボットちゃんの頭の上の青い壺?の裏側を見てみると…






f:id:sonodamamax:20170319224917j:plain

うわああああああ!!!!
レグブロック!!!!!



ミニフィグトレード


ちなみにミニフィグをスタッフさんと交換することも出来ます。
スタッフさんの名札にミニフィグが付いている場合、
交換が可能なのです!

本日我が家から持って行ったミニフィグはこちら。

f:id:sonodamamax:20170319223901j:plain

お店でミニフィグを買って交換してもらうのもアリですね!



ランド内では様々なショーも開催されています。

f:id:sonodamamax:20170319224213j:plain

お子様も参加型のショーで、息子も楽しんでいました。



そして、シティエリアがレゴのゲームに出てくる町並みと同じような感じで
息子が喜んでいました。

www.sonodamamax.com

レゴフレンズの金髪の女の子の方を向いてにやけています。

f:id:sonodamamax:20170319225751j:plain



小さなお子様は??


レゴランドは2歳〜12歳をターゲットにした遊園地です。
90センチから乗れるアトラクションもあるので、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも
とっても楽しめると思います。

レゴの大きめのブロックシリーズ、デュプロを中心としたエリアもあります。

あれ?
なんだかあの汽車見たことあるな〜

f:id:sonodamamax:20170319231302j:plain

あ!
数遊びトレインじゃないですか!!

f:id:sonodamamax:20170319231427j:plain

家にあるレゴの世界で遊べるので、これまた息子が喜んでいました。



また明日続きのレゴランドレポート、part2を書いてみたいと思います。
明日もレゴランドに行きたいです。


ちなみに、帰ってからも購入したレゴブロックでレゴです。
丸一日どっぷりレゴの世界に浸れます。

本日購入のレゴブロックはこちら

f:id:sonodamamax:20170319231802j:plain

最近火山ブームなので、火山調査スタートセットです。

f:id:sonodamamax:20170319231624j:plain

家にあるブロックを足して、こうなりました。

f:id:sonodamamax:20170319231911j:plain




にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村