シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

期待こそ重荷

↑自然な所に、人工的な建造物がある風景?が大好きです。(?)
草がはえてきた廃墟とか、端島(軍艦島)とか。
南極の観測所とか、ハワイの山の上の巨大な望遠鏡とか。



前回のブログのタイトルが【最近の悩み その1】
今回は【最近の悩み その2】にする予定だったのですが
あまりにも暗くなり、書いたり消したり書いたり消したりを繰り返しても中々思うように書けず、
と、いうことで
もう少ししたら改めて載せたいと思います。




ここ2週間は親子共に忙しい2週間でした。
クラスのバーベキューに親子で参加して
大人数でのバーベキューの楽しさを知り

仕事で初めて行く土地で迷子になりかけ
困ってる時にスマホの充電が切れ

全身蕁麻疹になり毎日お弁当生活になり(息子が)
そしてアレルギーの再検査になり

習い事の発表会がもうすぐなので練習に力を入れだしたり

とにかく囲碁がやりたいと本格的に言い出したので教室?に行き家でもやり出したり

この囲碁がまずかった。

半年前ぐらいから打つようになって
しばらく様子みていたのですが、まさかの発表会前に習いたいと言い出し

あれもこれも状態になって、本人は疲れるわ
練習に集中できないわで
期待する分私まで厳しくなって
反省しました。
期待するってだめだね。
分かってはいたけれど、熱が入ってしまいました。


それと同時に、いくらやりたいからって
同時にあれもこれも手を出すとどれも中途半端になるので
そこのところをよく考えなければいけませんでした。


ママ、ダメ、反省。




頑張っているから、ちょっと早いけど誕生日プレゼントを購入しました。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村