シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

梅の花 一輪咲いても 梅は梅

お料理は苦手なのですが
ごはんの写真を見たり、
お料理動画を見るのは大好きです。

お料理ブログとかね。

こういう世界のごはんシリーズの動画が大好きです。

昔はご飯フォルダという謎のフォルダがパソコンに入っていました。


息子が幼稚園に転園してからはお弁当を作る日が増え
そしてアレルギー(蕁麻疹の繰り返し)で先月はほぼ毎日お弁当生活で
毎度メニューに悩むのでお弁当ブログもよくチェックさせて頂いているのですが

お弁当詰めるのって難しい。

どう頑張っても綺麗に美味しそうに詰めれなくて困っています。

まぁセンスの問題だわな。




話は変わって、
友人が梅ジュースを作って(漬けて)くれました。

手作りで漬けるのはなんでこうも違うのでしょうか。
市販の梅ジュースより断然美味しい!

勿体ないので、ものすごく薄めてチマチマ飲んでいます。

漬けた後の梅は蜂蜜漬けに!
いい香り!!
いい香り!!

もう本当にありがとう!!
梅が大好きなので嬉しいです。




梅の花 一輪咲いても 梅は梅(土方歳三)

ああ~
司馬遼太郎の燃えよ剣が読みたくなるなあ。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村