シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

先生との懇談


(セリアの折り紙が可愛い)



幼稚園の先生と懇談がありました。

どうも男の子のお友達と中々遊べずに、いつも女の子のお友達といるようで
そしてお友達とはあまりお話はせず
先生に対しては色々お話してくれる、という事でした。

そして、体育の時間がとても苦手だという事です。
体育の日の前はだいたい夜寝る前に泣いて
「絶対に体育は嫌だ」
と断固拒否なのですが
幼稚園でも体育前に先生に嫌だと泣きながら拒否していたようでした。

体育の先生は外部からの先生なのですが
どうも体育独特の雰囲気と、笛の音と
騒がしいのが嫌だ!静かにしたい!との事でして…

1歳過ぎからEテレのおかあさんといっしょは泣いてすぐ消すので、元から集団は苦手だったのかな。
子供といえばおかあさんといっしょでしょ!
と私は思い込んでいたのですが
息子はダメでした。

なので、前のスクールでもそうでしたが
お昼ごはんの時間は沈んでいるそうです。
大人数で食べるのが苦手なんです。
帰宅したら腹ペコです。




そんなこんなで幼稚園でも心配事は続きますが、息子が待ちに待った夏休みなので楽しみたいと思います。
初めての長期休み、約1ヵ月半です。

学生の頃、とにかく休みが待ち遠しくて
そこの部分が根付いているのか
今だに息子の休みでも嬉しいです。

なので休みの日は喜んでしまいます。
「やった~!休みだね~!」って。

こういう事も幼稚園<家になってしまう原因なのかなと最近思います。






付かず離れずのバランスが難しい。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村