シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

お米嫌いな息子

おはぎは食べるのにご飯はあまり食べない息子。
いつもおかずばかり食べちょっと気になっていたのですが
(ご飯嫌いってなかなか聞かないし…)
ついに
お米はもういい!苦手なの!
と言い出し、
お茶漬けにしたりチャーハンにしたり焼きおにぎりにしたり普通のおにぎりにしたり寿司はネタだけ食べるし

そういえば離乳食もお粥をつぶしたものは絶対食べなかったな~
もうお米は食べないのか…
ママお米大好きなんだけど…
と悩んでいたら、思わぬ方法で食べてくれました。






それはなんと


試食でした。

先日コストコへ行った時
息子はいつも試食を楽しみにしているのですが(それもどうなの)
雑穀米の試食を食べたところ
このご飯は美味しい!!!!!
と大絶賛。

でも家でも雑穀米を試してみたり、固めに炊いたり柔らかめにしたり、米の種類を変えたり
塩振ったり
それでもだめだったので、何か特別な雑穀なのか!?
と思い食べてみたら


うん、雑穀米だ~


なんの変哲もない雑穀米なのですが
もしかして、試食だから美味しく感じ…る?
試食が美味しく感じるのってなぜなんでしょう。






という事で
家で試食風にしてみました。

お店と同じようにカップに盛り付け、

「いらっしゃいませ~!!!!本日は雑穀米の試食ですよ~!!!!!
本日は特別ですよ~!!!!」

と息子を呼び込み。


そしたら食べる食べる食べる。
これでご飯の美味しさに気づいてくれれば良しね。








もうすぐ発表会

音楽スタジオは窓がないので、時の流れを感じないので大好きです。
1日中居たい。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村