シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

アレルギー




先日、デイキャンプの最後に花火をしたのですが
ちょうど風の流れで煙が息子の鼻の中へ。
その直後見たことがないくらいの出血で驚きました。
驚いたより、もう何が何だかわからないぐらいに焦りました。

病院で
「アレルギーの子は花火はやめた方がいい、花火の煙って刺激が強くて、どうしてもやりたい場合はマスク2枚重ねでね。」
というアドバイスを頂きましたが
息子も怖くなってもう花火は絶対しないと言っていました。



花火、怖い。



ということでアレルギー持ちの息子ですが
最近アレルギーが悪化(?)して
血液検査でもなんだか数値が去年の倍以上になっており
9月からの給食は乳、卵完全除去になりました。

先生方も給食業者さんも心配していたのが
園で皆と違う給食になる事になる
息子への負担でした。

ちょっと敏感なタイプなので
自分だけ違う(お弁当タイプになる)ものを食べる
ということに慣れるまでおそらく時間がかかると思うので
なんとか乗り越えて欲しいと思います。





アレルギー
他にはスギ、ハウスダスト、犬猫などなど
などなど




などなど…



私の母の方の家系がみんな喘息なので
息子が産まれてからも家の中は朝夜2回掃除機をかけたり
水拭きも朝夜して
何かと気をつけたつもりだったのですが
引越した今の家の隣がまさかの〇〇加工の町工場で
まったく気にせず(調べず)引越ししたので現在悩んでいます。

アレロック飲まないと目と鼻と蕁麻疹が出るので
息子本人もつらいだろうし
咳も中々治らないしで

来月は紹介状頂いたのでまた病院で検査です。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村