シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

下水道科学館

ししおどし「ししおどふぃー」と言う息子。
「ししおどし」だよ、と言ってもししおどふぃー
なんだか訛っている。
面白くてついフフッとなります。








先週の金曜日、幼稚園でお誕生日会があったようで
なんだかすごく疲れて息子が帰ってきました。
行事が苦手というのもあるかもしれませんが、
帰りに車の中で
「今日は本当に疲れた、本当に疲れた。」
疲れたの連発で
「疲れた、疲れてるから、だから鼻の中のカサブタは取らないでって言ったのに〇△×ー!?!匂いが強くなっちゃうから×〇△ー!?!!えーん(泣)」

私「???」

なぜか話がだいぶ前の、病院で鼻の中のカサブタを取った話になりました。
過去の事が急に頭によぎるのか?
タイムスリップというか、時系列がごちゃごちゃになって
過去の事が今起こっているような話になる場合が
よく、よく、ものすごくよくありますが
調べてみると発達障害あるあるでした。

アスペルガー「過去と現在を同じに感じる」

こないだこうだったよね、
ではなく
突然として上手く混ざるんです。
説明するのが難しいのですが、そんな感じです(?)


そんなお疲れモードの息子と、今日は下水道科学館へ行ってきました。

大好きなマンホールがずらり~

かれこれ3時間程滞在しました。

規模としては小規模な科学館ですが
おそらく、下水好きには最高の場所だと思います。
マンホールピンバッジが貰えました。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村