シングルマザー社長のよもやま日記

日記が苦手な人による日記

レゴデュプロ、息子の作品シリーズ

f:id:sonodamamax:20170114191430j:plain

本日は名古屋で珍しく大雪でした。
もう吹雪いていました。
寒い寒い…

外に雪遊びにでも行こうかと思いましたが、あまりの寒さに親子で引きこもりました。

よって本日のブログは、息子が作ったレゴデュプロの作品シリーズです。


まずはこちら

f:id:sonodamamax:20170114192009j:plain

謎の長〜いタワーです。


前回登場してもらった息子に登場してもらいます。

www.sonodamamax.com


ねぇねぇ息子ちゃん!
この謎のタワーは一体なんでしょう??

高〜い椅子だよ…。


f:id:sonodamamax:20170114192234j:plain


…わっ!!本当だ!!


続いてはこちら。


f:id:sonodamamax:20170114192446j:plain


これはお家かな?

…一応お城です。ブロックが足りません。
購入して下さい。

……。


さて、気を取り直して次!


f:id:sonodamamax:20170114192653j:plain


ジャジャーン!
こちらはママが作ったツリーハウスー!!

まぁ、説明書通りです。

フンっ。


おおっと、これは…?


f:id:sonodamamax:20170114192817j:plain


こちらは見たところ車でしょうか?

残念、キャンピングカーです。
別バージョンもあります。

f:id:sonodamamax:20170114193006j:plain

なるほど。

ついでに洗車場も作りましたよ。

f:id:sonodamamax:20170114193103j:plain

ちょっとよく分かりません。

ボクの好きな下水処理場もあります。

ええっ!?
レゴで下水処理場ですか!?

…ええ。こちらをご覧下さい。

f:id:sonodamamax:20170114193318j:plain

なるほど!
ブロックを繋げてパイプに見立てて、
ツリーハウスと下水処理場を繋いでいるのですね!

その通りです!!

ほぉほぉ。
これからも斬新なアイディアをお待ちしていますね!

……検討してみます。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村